自分に自信がない人が今すぐにやるべき2つの考え方

  • 2015/6/5

日々の人間関係の中で自分に自信を無くしたりすることはありませんか?私も自分に自信がない方で毎日悩んでいました。そして自分なりにどうやったら自分に自信を付けることが出来るのかを模索していました。そんな私がやってみて効果が感じられたことを2つにまとめました!

毎朝自己暗示をする
人からの評価以上に自分の自信を無くしてしまうのは自己評価です。自分自身が自分を評価してあげないと、ますます自信を無くしていきます。そこで私は自分の認知を変えていく努力をしました。まずやってみたことは、毎朝自己暗示をすることです。何も道具が無くても出来るとてもエコな方法です。私が自分にした自己暗示は「かしこい・たくましい・綺麗」でした。どれも私には無いものです。でもそこは考えないようにして自分に上記のことを言い聞かせました。それを3か月ほど繰り返すと変化が生まれました。実際の自分自身が理想の自分に近づけるために努力をし始めました。また自分はかしこくて・たくましくて・綺麗なんだと思い込めるようになりました。いつも暗いことばかりを考えていた私にとっては、とてつもない変化でした。実際に努力もしたためか、目で見て分かる変化も出るようになりました。
自己暗示はすごいものなのだと肌で感じました。自分をダメな人間だと思っていると、本当にダメになってしまうのです。その逆もありです。実際に私の周りの出来る人間は、自分をおだてるのが上手です。

服装を出来る女のイメージに変えてみた
女性は化粧や服装で自分を整えるものです。女性にとっての戦闘服だとも言われていますよね。いつもきちんとした格好をする必要はありませんが、身だしなみを整えると明らかに気分が違います。人によって出来る女のイメージは違うでしょうが、私の中のイメージは全身がきっちりとしていても、女性らしいかわいらしさを忘れない女が出来る女だというイメージがあります。そういったイメージの服装を売っている通販サイトなどで、リサーチしてモデルさんが来ているコーディネートを参考にして買っています。雑誌などでもいいのですが、雑誌に載っている服は大体高価なものが多いので、なかなか買えません。最近ではお手頃価格で服を売っている通販サイトが増えたので、重宝させてもらっています。まずは安いもので試した方が、リスクも少ないので楽しんでおしゃれが出来ますよ。服装に疎い人は、まずは通販サイトでモデルさんを確認してついでに買っちゃいましょう♪

以上まとめました!ありがとうございました。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  2. 今大流行中のプラセンタ。 美しくなるための方法は何でも知っておきたい実行したい・・・それが女性とい…
  3. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  4. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  5. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  6. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  7. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  8. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  9. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  10. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…

カテゴリー

ページ上部へ戻る