なかったことにしたい!食べ過ぎ、飲み過ぎは翌日が肝心

  • 2015/6/23

新年会や歓迎会、女子会と生活の中で食べ過ぎた・・・飲み過ぎた・・・なんて思うことはありませんか?そんな日に思うこと。「今日からダイエットしよう!」そう思ってもこれが続くことはほぼないでしょう(笑)次の日は食べ過ぎた~と落ち込んでいても、翌日にはまた友人とランチに行ったりするものです。ただ、そんなことを繰り返していたら気づかないうちにお腹に肉がのってる!なんてことになりかねません。せめて食べ過ぎ飲み過ぎた翌日には元に戻しておきたいもの。そこで、食べ過ぎ飲み過ぎの翌日にリセットする方法をご紹介します。ぜひあなたもやらかした翌日のリセットの参考にしてみてください。

■野菜を摂る
食物繊維が豊富に含まれている野菜は、体内の老廃物を外に出してくれる効果があります!まずは体内の余分なものを外に出しましょう。できれば、生野菜がおすすめです。ただ、飲み過ぎた翌日は食欲がないことも。そんなときはスムージーなどにして、野菜を摂ると良いですね。

■翌日の食事はカロリーを抑えたものにする
翌日リセットのために、食べ過ぎ飲み過ぎの翌日にはカロリー制限をした食事にしましょう。とはいっても、一日断食をするのはかえってよくありません。人によっては断食をすることでかえってその後食べ過ぎてしまうということもありますので、3食ちゃんと食べる上でカロリーだけしっかり計算して食べるようにしましょう。

■水分補給をしっかりしよう
飲み過ぎた翌日は特に大切です。お酒を飲んだあとは体内の水分が抜けている状態。水分をまずは十分によって体内の代謝を良くしてあげてください。

■運動をしよう
カロリーを消費するために一番健康的なものはこれです!ここまでにご紹介した、野菜を摂ったりカロリーを抑えたりすることも大切ですがそこに運動を加えるとより効果的になります。普段電車通勤をしているところを1駅分歩くだけでも十分効果的。ウォーキングなどの有酸素運動はカロリーを消費するためにはおすすめですので、ぜひ取り入れてみてください。

食べたものはおよそ半日から3日程度で脂肪になると言われています。要は食べ過ぎ飲み過ぎた日は翌日が勝負です!脂肪になる前に、食べたものをなかったことにするために食事制限や運動でなんとかがんばりましょう!翌日がんばれば良いんだ!と言って、食べ過ぎてばかりいると胃が大きくなってしまうのでほどほどにしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  2. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  3. 優雅なランチ
    ゴールデンウィークなどの長期連休は、普段とは違うお食事を楽しみたいですよね? 外食で、ファミレスや…
  4. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  5. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  6. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  7. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  8. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  9. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  10.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る