なかったことにしたい!食べ過ぎ、飲み過ぎは翌日が肝心

  • 2015/6/23

新年会や歓迎会、女子会と生活の中で食べ過ぎた・・・飲み過ぎた・・・なんて思うことはありませんか?そんな日に思うこと。「今日からダイエットしよう!」そう思ってもこれが続くことはほぼないでしょう(笑)次の日は食べ過ぎた~と落ち込んでいても、翌日にはまた友人とランチに行ったりするものです。ただ、そんなことを繰り返していたら気づかないうちにお腹に肉がのってる!なんてことになりかねません。せめて食べ過ぎ飲み過ぎた翌日には元に戻しておきたいもの。そこで、食べ過ぎ飲み過ぎの翌日にリセットする方法をご紹介します。ぜひあなたもやらかした翌日のリセットの参考にしてみてください。

■野菜を摂る
食物繊維が豊富に含まれている野菜は、体内の老廃物を外に出してくれる効果があります!まずは体内の余分なものを外に出しましょう。できれば、生野菜がおすすめです。ただ、飲み過ぎた翌日は食欲がないことも。そんなときはスムージーなどにして、野菜を摂ると良いですね。

■翌日の食事はカロリーを抑えたものにする
翌日リセットのために、食べ過ぎ飲み過ぎの翌日にはカロリー制限をした食事にしましょう。とはいっても、一日断食をするのはかえってよくありません。人によっては断食をすることでかえってその後食べ過ぎてしまうということもありますので、3食ちゃんと食べる上でカロリーだけしっかり計算して食べるようにしましょう。

■水分補給をしっかりしよう
飲み過ぎた翌日は特に大切です。お酒を飲んだあとは体内の水分が抜けている状態。水分をまずは十分によって体内の代謝を良くしてあげてください。

■運動をしよう
カロリーを消費するために一番健康的なものはこれです!ここまでにご紹介した、野菜を摂ったりカロリーを抑えたりすることも大切ですがそこに運動を加えるとより効果的になります。普段電車通勤をしているところを1駅分歩くだけでも十分効果的。ウォーキングなどの有酸素運動はカロリーを消費するためにはおすすめですので、ぜひ取り入れてみてください。

食べたものはおよそ半日から3日程度で脂肪になると言われています。要は食べ過ぎ飲み過ぎた日は翌日が勝負です!脂肪になる前に、食べたものをなかったことにするために食事制限や運動でなんとかがんばりましょう!翌日がんばれば良いんだ!と言って、食べ過ぎてばかりいると胃が大きくなってしまうのでほどほどにしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…
  2. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  3. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  4. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  5. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  6. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  7. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  8. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…
  9. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  10. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…

カテゴリー

ページ上部へ戻る