なかったことにしたい!食べ過ぎ、飲み過ぎは翌日が肝心

  • 2015/6/23

新年会や歓迎会、女子会と生活の中で食べ過ぎた・・・飲み過ぎた・・・なんて思うことはありませんか?そんな日に思うこと。「今日からダイエットしよう!」そう思ってもこれが続くことはほぼないでしょう(笑)次の日は食べ過ぎた~と落ち込んでいても、翌日にはまた友人とランチに行ったりするものです。ただ、そんなことを繰り返していたら気づかないうちにお腹に肉がのってる!なんてことになりかねません。せめて食べ過ぎ飲み過ぎた翌日には元に戻しておきたいもの。そこで、食べ過ぎ飲み過ぎの翌日にリセットする方法をご紹介します。ぜひあなたもやらかした翌日のリセットの参考にしてみてください。

■野菜を摂る
食物繊維が豊富に含まれている野菜は、体内の老廃物を外に出してくれる効果があります!まずは体内の余分なものを外に出しましょう。できれば、生野菜がおすすめです。ただ、飲み過ぎた翌日は食欲がないことも。そんなときはスムージーなどにして、野菜を摂ると良いですね。

■翌日の食事はカロリーを抑えたものにする
翌日リセットのために、食べ過ぎ飲み過ぎの翌日にはカロリー制限をした食事にしましょう。とはいっても、一日断食をするのはかえってよくありません。人によっては断食をすることでかえってその後食べ過ぎてしまうということもありますので、3食ちゃんと食べる上でカロリーだけしっかり計算して食べるようにしましょう。

■水分補給をしっかりしよう
飲み過ぎた翌日は特に大切です。お酒を飲んだあとは体内の水分が抜けている状態。水分をまずは十分によって体内の代謝を良くしてあげてください。

■運動をしよう
カロリーを消費するために一番健康的なものはこれです!ここまでにご紹介した、野菜を摂ったりカロリーを抑えたりすることも大切ですがそこに運動を加えるとより効果的になります。普段電車通勤をしているところを1駅分歩くだけでも十分効果的。ウォーキングなどの有酸素運動はカロリーを消費するためにはおすすめですので、ぜひ取り入れてみてください。

食べたものはおよそ半日から3日程度で脂肪になると言われています。要は食べ過ぎ飲み過ぎた日は翌日が勝負です!脂肪になる前に、食べたものをなかったことにするために食事制限や運動でなんとかがんばりましょう!翌日がんばれば良いんだ!と言って、食べ過ぎてばかりいると胃が大きくなってしまうのでほどほどにしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  2. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  3. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  4. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  5. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  6. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  7. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  8. あべのハルカス
    東京に続く日本の大都市「大阪」。大阪と言えばたこ焼きにお好み焼きとおいしいものがたくさんです♪ そ…
  9. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  10. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る