家事を手抜きしよう!時短にもなる家事術を紹介します!

  • 2015/6/30

毎日しなきゃいけないことで女性が1番嫌になるのが、やっぱり家事の問題ですよね?家事ってやってもキリがないし、やったぞ!といった爽快感もありません。まさに苦行ですよね?今回は家事術の紹介をします!

洗濯ものはまとめ洗いでOK!毎日する必要はなし!
洗濯ものを毎日する必要はありません!2日に一回で十分です。水を1番に使っているのはやっぱり洗濯。それを毎日しているのなんてもったいないことです。洗濯にどれだけの水を使っているのか知っていますか?私の地域では一か月で900円くらいになります。結構高いですよね?これを半分に減らせたら結構助かりませんか?エコの観点からもなるべく水を使わない生活がしたいですよね?ただのずぼらなのではなく、自分はエコノミストなんだと言い聞かせましょう!実際に地球のためになると思えば気分もいいですよ!

靴下を干すときは隣り合わせで干すようにしよう!
結構適当にしている人がいますが、靴下を干すときにはなるべくペアで隣り合わせになるようにして干しましょう!たたむときにいちいち探すのは大変です。最初に干す時点で隣り合わせにしておけば後がラクになります。最近では色々な洗濯グッズが販売されていますが、なかには靴下をまとめて干せる商品もありますので、そういったグッズを上手に活用していきましょう!

料理を作ったら小分けにしない!
特に家族がいる人に多いですが、彩や見た目の問題で料理を小鉢などそれぞれのお皿に分ける人は多いと思います。でもそれって効率の面で考えたら無駄じゃないですか?洗う食器も増えてしまいますよね?それを何とかする方法としては、小分けできるプレートに最初からそれぞれが食べる分のおかずを分けてしまうことです。よくホームセンターなどでありますので探してみましょう。これの利点はただ時短を出来るだけではなく、栄養面も充実することにあります。区分けされていると何を食べているのかが明白で、栄養面の偏りを防ぐことが出来ます。ついつい好きなものばかり食べてしまいがちですが、自分なりの工夫がしやすくなります。

栄養面は美容のためにも気を付けたいところ・・・こういった工夫できれいになりましょう!めざせ!健康美人♪
以上まとめてみました!家事はとても大変ですけど、少しの工夫で改善できることが多くありますよ!がんばる女性たちのお役に少しでも立てたのならうれしいです!ありがとうございました!またお会いしましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  2. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  3. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  4. 大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに…
  5. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  6. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  7. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  8. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  9. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  10. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…

カテゴリー

ページ上部へ戻る