女性を冷え症から守れ!冷え性対策の基本とは?

  • 2015/6/30

女性の大敵と言われている冷え症。冷え性対策の商品は多数販売されていますが、なかなか効果が出ない人が多いのではないでしょうか?いったいどうしたら冷え性をマシに出来るのでしょうか。

筋肉不足に決まっているでしょ!
大きな原因は運動不足です。運動をしないことによって生産性のない身体になってしまい、筋肉不足によって熱が生産されず冷え症になってしまいます。つまり身体を動かさなすぎなんです。何も無理な運動をする必要はありません。まずは部屋の掃除に汗を流してみませんか?拭き掃除などはなかなか大変なものです。時に中腰になったり高いところを拭くためには、背伸びをしなきゃいけないこともあります。気分転換にもなりますし、部屋がきれいになればストレスケアにもなりますよ。イライラすることの原因の一つに情報が多すぎることがあげられます。部屋がきれいになれば無駄な情報に埋もれずに済みますよ。

食べているものが貧相すぎる!
ダイエットなどのために夜ご飯をサラダだけで済ます女性がいます。でも元々サラダなどの生野菜は体を冷やす効果があります。それに食べ物は熱を生み出す効果があるので、食べなきゃ冷え症になるのは当たり前ですよ。そういったことを防ぐためには熱を生み出す食品を摂取する必要があります。具体的にはビタミン類を含んだ食品である豚肉やタンパク質を含んだご飯などを食べるようにしましょう。太ると思われるでしょうが、豚肉やご飯自体には対してカロリーはありません。むしろ付け合せのソースなどの方が問題です。なるべく薄味で食べる方がいいですよ。あまりに食べなさすぎると、筋肉が落ちてお腹がブヨブヨになってしまうので逆に太って見えることも・・・

きつすぎる下着ははかない!
おしゃれを考えすぎてついついきつめの下着をはいてしまったりしませんか?でもこれは大間違いです!きつい下着は血行を悪くしてしまいます。いくらおしゃれのためでも健康を後回したら本末転倒です。それにきつすぎる下着には体型をかっこ悪くしてしまう効果もあります。あくまで身体にあった下着をする必要があります。きれいでいるためには健康であることも大切です!せめて夜くらいは気を抜いてやわらかい綿の下着だっていいじゃありませんか。ぐっすり眠れて不眠にもいいかも♪ただしおばさん化しないように適度なおしゃれはしましょうね。

以上まとめてみました。冷え性の原因は自分のせいです。自分を管理できないから冷え症になります。ここで書いたことを真剣に実践していけば、必ず冷え症がよくなりますよ♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  2. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  3. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  4. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  5. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  6. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  7. 今大流行中のプラセンタ。 美しくなるための方法は何でも知っておきたい実行したい・・・それが女性とい…
  8. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  9. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  10. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…

カテゴリー

ページ上部へ戻る