疲れてしまった貴女が今すぐにすべきこと

  • 2015/7/27

様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってきたと思います。そんな貴女に私がやってみて1番効果があった癒しをご紹介します。

 

人を癒す色の効果

私が注目したのは色の効果です。私はそれまで部屋のインテリアや色使いなどをあまり気にしたことがありませんでした。でも友達から部屋の色使いを変えてみないかとすすめられたのです。

そこでまずはカーテンの色を癒しの効果が高いという緑色に変えました。なんせ部屋が狭いので、原色では部屋が狭く感じると思い淡い色の緑です。

すると不思議なことに今まで使っていたピンクのカーテンに比べてずっと気持ちが落ち着いてきました。一日中家にいても苦痛じゃなくなりました。以前はなぜだか早く家を出なくてはいけないような焦燥感に追われていたのに……

味をしめた私は寝る時の照明も緑に変えてみました。すると今までの普通の照明よりも、よく眠れるようになりました。青も試してみたのですが、こちらは気持ちが落ち着きすぎて暗くなってしまったので、緑が中間色なのだと感じました。

今では照明はいくつか色を確保していて、その日の気分に合わせて変えたりしています。ちょくちょく変わる自分の気持ちをある程度操作できることは、私にとって感動モノでした。

 

こうなりたいという人のイメージ色を身に付ける

以前テレビで見たのですが、自分がなりたいと思う人がいるならその人のイメージ色を身に付けるようにすると、その人間性に近づけるようになるという話です。

私は以前から好奇心が旺盛で冷静な人物になりたいと思っていました。そこで小物を黄色と青に統一しています。まだやり始めたばかりなので、はっきりとした変化はありませんが、色々なことに好奇心を持てるようになりました。

それに衝動買いが多かった私ですが、財布を青色に変えてから冷静に考えることが出来るようになりました。買いたいと思っても財布の青色を見ると少し冷静になれるのです。

服にはカラフルな色を色々入れるのに抵抗があった私ですが、小物なら周りの目を気にせずに様々な色を取り入れることが出来ます。かばんの色を気にしたり携帯のカバーを変えたりと結構楽しいですよ。

インテリアを変えるのはお金がかかりますが、小物なら安価で買えますので、気分に合わせて色々変えています。いつも新鮮な気持ちになれるのでおすすめの方法ですよ。

 
以上まとめてみました!読んでいただきありがとうございました。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  2. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  3. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…
  4. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  5. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  6. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  7. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  8. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  9. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  10. 女性が見る映画というと、ラブストーリーなどが多いと思いますが、時にはアクション映画を見るのも気分がス…

カテゴリー

ページ上部へ戻る