目の下のクマは、美容クリニックで治療できる

  • 2015/7/23

寝不足や目が疲れている時には、目の下にクマができてしまいますよね。でも、シッカリ睡眠をとっているのに、いつも目の下に影のようにクマができる人もいます。その人の印象は目元できまるものです。クマがあると、見た目年齢がぐっと上に見られますし、いつも疲れている人という印象をあたえてしまいがち。そんな、慢性的なクマで悩んでいる人は、もちろん生活習慣を見直す必要があるでしょう。でも、それでも改善できない時は、美容クリニックで相談してみるという方法もあります。

【目の下のクマの種類】
目の下にできるクマには、その原因によって種類があります。
・茶クマ・・・メラニン色素が沈着して、皮膚が茶色くなってしまったクマです。そのため、茶クマの改善には、たまってしまったメラニンを体外に排出することを助け、なおかつ新たにメラニンを生成することを抑制することが必要です。
・黒クマ・・・加齢や遺伝などが原因で、目の下にくぼみやたるみができ、そこに影ができてクマになっています。このタイプのクマ治療には、くぼんでいる目の下に適度のボリュームを作ることが必要です。
・青クマ・・・目の下の皮膚は他の部分よりも薄くなっていて、多くの毛細血管が集まっています。この部分の血流が悪くなると静脈の血管が透けて見え、青黒いクマになります。寝不足や疲れ、ストレスによって起こるクマは、このタイプです。

【目の下のクマ治療法】
美容クリニック等で行っているクマの治療方法はいろいろありますが、大きく分けると次の3つに分けられます。
1.目の下の脂肪除去治療
目の下についてしまった脂肪を取り除く方法です。ほとんどの場合、レーザーメスを用いて行うので、出血や傷跡がありません。手術も短時間で終わるので、体への負担も軽いです。
2.ヒアルロン酸注入
ヒアルロン酸はもともと肌にあって、肌の弾力を作るには欠かせない成分です。これを注射器で挿入することにより、肌のハリをよみがえらせ、クマを改善する方法です。ヒアルロン酸は私たちの体内に存在する成分ですから、副作用を起こすことはほとんどありません。
3.色素沈着治療
シミなどの治療と同様で、レーザーなどを照射し、メラニン色素を除去する方法です。メスを使わないので手術の跡が残りません。レーザーの熱は表皮層を通り抜け真皮層のメラニンに直接働きかけます。できてしまった目の下のクマを取り除くのと同時に、メラニンの過剰産生を抑制することもできます。

【気になる人はまず相談してみては】
美容クリニックで行われる治療法には、このほかにもさまざまな方法があります。自分の悩みにどの手術があっているのか、まずは気軽に相談してみましょう。同時に、バランスの良い食事と睡眠をしっかりとり、肌のターンオーバー機能をアップさせることも重要です。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  2. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  3. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  4. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  5. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  6. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  7. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  8. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  9. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  10. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…

カテゴリー

ページ上部へ戻る