イタくならない!30代のためのスポーツミックスコーデ

  • 2015/7/23

去年から引き続き「スポーツミックス」が流行しています。とはいえ、30代女子が、ノープランでスポーツテイストのアイテムを着るのは結構リスクの高い行為。なぜなら「だらしなく見える」からです。20代のうちならかわいく見えるアイテムも、30代になると「イタいアイテム」になってしまうのですよね・・・。今回は、イタくなるのがコワくてスポーツミックスにトライできない30代のために、イタくならないスポーツミックスコーデをご紹介したいと思います。

【1.スウェットトップスを着こなそう!】
20代の頃なら若々しさをアピールできるスウェットトップスも、30代女子が着ると、とたんに「生活感」が出るアイテムになりかねません。ですが、そんなスウェットトップスも、以下のアイテムを加えるとカッコよく着こなせます。

・スカート
・ヒールパンプス

カジュアルなスウェットトップスに、デニムやチノパンなどのカジュアルなボトムスを合わせてしまうと、男子大学生のようなファッションになってしまいます。30代がスウェットトップスを着て失敗するのは、カジュアル度の調節を失敗しているから。ですので、スカートやヒールパンプスを加えて、カジュアル度を押さえるのです。スカートはフレアでも、タイトでもいいのですが、マキシ丈ですと、カジュアルすぎます。膝丈くらいにしましょう。

【2.スウェットパンツは怖くない!】
スウェットパンツもなかなかに難易度の高いアイテムです。難易度で言えば、スウェットトップスよりも高いと言ってもいいでしょう。こちらも、カジュアル度をいかに押さえるかがポイントになってきます。スウェットパンツに合わせたいオススメアイテムは以下のとおりです。

・テーラードジャケット
・シャツ
・ヒールパンプス

テーラードジャケット×シャツの組み合わせは、きりっとかっこいい雰囲気がありますよね。きちんとしている取り合わせでもあるので、ボトムスにスウェットパンツをもってきてもそれほどだらしなさが出ません。さらに、足元をヒールパンプスでまとめて女性らしさも加えましょう。もちろんスニーカーを合わせても問題ないのですが、スポーツミックスに慣れないうちは、スポーツアイテムはコーディネートの中のひとつだけにとどめておくのが無難です。

【3.シックなスタジャンがポイント】
最近のスタジャンは30代女子でも挑戦できるようなシックなものが増えています。着まわしやすいのは、黒やネイビーなどのダークカラー、かつ、袖の色が切り替えになっていないものです。一瞬スタジャンに見えないくらいシックなものを選ぶと着回しやすいですよ。おすすめの組み合わせはワンピース。襟もとをコテコテのビジューネックレスであしらえば、大人スポーツミックスのできあがりです!

【さいごに】
30代のための、イタくならないスポーツミックスコーデをご紹介しました。若いころは似合っていたはずなのに、今は違うような気がして躊躇しているスポーツアイテムも、ひと工夫でかっこよく着こなせるようになりますよ。今からでも遅くありません。今年はスポーツミックスを楽しんでみませんか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  2. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  3. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  4. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  5. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  6. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  7. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  8. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  9. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  10. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る