イタくならない!30代のためのスポーツミックスコーデ

  • 2015/7/23

去年から引き続き「スポーツミックス」が流行しています。とはいえ、30代女子が、ノープランでスポーツテイストのアイテムを着るのは結構リスクの高い行為。なぜなら「だらしなく見える」からです。20代のうちならかわいく見えるアイテムも、30代になると「イタいアイテム」になってしまうのですよね・・・。今回は、イタくなるのがコワくてスポーツミックスにトライできない30代のために、イタくならないスポーツミックスコーデをご紹介したいと思います。

【1.スウェットトップスを着こなそう!】
20代の頃なら若々しさをアピールできるスウェットトップスも、30代女子が着ると、とたんに「生活感」が出るアイテムになりかねません。ですが、そんなスウェットトップスも、以下のアイテムを加えるとカッコよく着こなせます。

・スカート
・ヒールパンプス

カジュアルなスウェットトップスに、デニムやチノパンなどのカジュアルなボトムスを合わせてしまうと、男子大学生のようなファッションになってしまいます。30代がスウェットトップスを着て失敗するのは、カジュアル度の調節を失敗しているから。ですので、スカートやヒールパンプスを加えて、カジュアル度を押さえるのです。スカートはフレアでも、タイトでもいいのですが、マキシ丈ですと、カジュアルすぎます。膝丈くらいにしましょう。

【2.スウェットパンツは怖くない!】
スウェットパンツもなかなかに難易度の高いアイテムです。難易度で言えば、スウェットトップスよりも高いと言ってもいいでしょう。こちらも、カジュアル度をいかに押さえるかがポイントになってきます。スウェットパンツに合わせたいオススメアイテムは以下のとおりです。

・テーラードジャケット
・シャツ
・ヒールパンプス

テーラードジャケット×シャツの組み合わせは、きりっとかっこいい雰囲気がありますよね。きちんとしている取り合わせでもあるので、ボトムスにスウェットパンツをもってきてもそれほどだらしなさが出ません。さらに、足元をヒールパンプスでまとめて女性らしさも加えましょう。もちろんスニーカーを合わせても問題ないのですが、スポーツミックスに慣れないうちは、スポーツアイテムはコーディネートの中のひとつだけにとどめておくのが無難です。

【3.シックなスタジャンがポイント】
最近のスタジャンは30代女子でも挑戦できるようなシックなものが増えています。着まわしやすいのは、黒やネイビーなどのダークカラー、かつ、袖の色が切り替えになっていないものです。一瞬スタジャンに見えないくらいシックなものを選ぶと着回しやすいですよ。おすすめの組み合わせはワンピース。襟もとをコテコテのビジューネックレスであしらえば、大人スポーツミックスのできあがりです!

【さいごに】
30代のための、イタくならないスポーツミックスコーデをご紹介しました。若いころは似合っていたはずなのに、今は違うような気がして躊躇しているスポーツアイテムも、ひと工夫でかっこよく着こなせるようになりますよ。今からでも遅くありません。今年はスポーツミックスを楽しんでみませんか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  2. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…
  3. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…
  4. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  5. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  6. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  7. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  8. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  9. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  10. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る