生まれ変わったらなりたい 謎めいた雰囲気 変わった職業5選

  • 2015/7/7
なりたい職業

皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか?
身近にはあまりいないような、ドラマや漫画でよく見る謎めいた職業に単純に興味を持ったりしたことはありませんでしょうか。
今回はそんな話しのネタにもなりそうな生まれ変わったらやってみたい!謎めいた雰囲気を感じる変わった職業を5つご紹介していきたいと思います。

<あらゆる事件を解決する!私立探偵事務所の探偵>

理想はコナン・ドイルのミステリー小説に出てくるシャーロック・ホームズ!
バイオリンの腕は超一流!そして人の身なりやふとした行動だけで色々なことを推理し、ありとあらゆる難事件を
サラッと解決してしまうような探偵に一度はみな憧れますよね!
生まれ変わったらなってみたい謎めいた職業のひとつです。

<一般人には見えない何かと戦い救う!霊媒師>

何をしても体調不良が治らない、身の回りで悪いことが続く、突然いなくなった家族に会いたいという一般人の悩みを見えない何かと戦い摩訶不思議に解決してしまう霊媒師!
時には、透視で難事件を見事に解決してしまう。
そんな見えないものが見えてしまう能力を持って生まれ変わったら人助けのために霊媒師になることを決意してもよいかもしれませんね。

<人の過去や未来を占い希望を与える!占い師>

人間には感情がありますから、毎日色々な悩みが出てきます。
特に誰にも相談できないような大きな悩みを抱えてしまった時や自分の努力ではどうにもならない時などは何か解決出来る方法はないか占いに頼ってみたくなるものです。
そんな悩みを抱えた人の過去や未来を、不思議な水晶やカードで素早く占い希望を持たせる職業が占い師!
何度も生まれ変われるのなら、一度はやってみたい職業のひとつですね。

<普段は普通の人だけど実は影の支配者!怪しい組織の女ボス>

普段は一般人に紛れ目立つこともなく暮らしているように見えるごく普通のどこにでもいるような女性。
しかし、実はその女性には組織のボスというもうひとつの顔があった…
そんな映画のような女ボスには、なぜか憧れてしまいますよね。
頭脳で部下を動かし持ち前の美しい容姿で敵を欺き、更に高みへと上り詰めていく。
現実ではちょっと怖いので、夢の中で体験してみたい職業ですね。

<ありとあらゆる訓練をし敵のアジトに潜入する!女スパイ>

優秀な女性スパイは、容姿端麗で頭脳明晰なイメージが強くさらに、普段から訓練をしている為大きな男性に襲われても一発ノックアウト!
そんな女スパイという職業には一度は憧れてしまうものですよね。
悪い集団に女ひとりで潜入し、世を平和にするスパイという職業を生まれ変われるのならやってみてもよいかもしれません。

いかがでしょうか。

今回は、話しのネタにもなり想像するだけで楽しくなってしまう生まれ変わったらなってみたい、謎めいた職業をご紹介してきました。

何も変化のない日常を過ごしていると感じてしまった時こそこんな遊びを入れた話しを時にはしたいものです。
悪いことはしてはいけませんが、みなさんも生まれ変わったらこんな職業についてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  2. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  3. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  4. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  5. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  6. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  7. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…
  8. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  9. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  10. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る