習い事を始めるならお得な新年度にスタート

  • 2016/2/25

春は気分も一新できるので、「何か習い事をしたいな!」と思うのではないでしょうか?実は習い事を始めるのに気分が向くだけではなく、春に始めるとコスト面でもお得感があるのでオススメですよ。

フレッシャーズキャンペーンなどがあるのは春ですよね。入会金が半額や無料、講座の受講費が割引になっているコースもたくさん用意されています。自分で空き時間に出来ることを自宅でしてもかまいませんが、三日坊主になったり、春の新しい気分もゴールデンウィークには弱まるので、5月病と共にやめてしまいますね。せっかく始めたら長く続けた方が良いので、通って教えてくれるものを始めませんか?

女性におすすめなのは、
・クッキングスクール
・着付け教室
・華道、書道、お茶
トップランキングでは以上のものが人気ですね。

料理が出来ると女子力の高さをアピールできますし、結婚したい女性の条件では不動の1位になっていますよね。自分のためにも飽きないレパートリーを増やしながら節約料理が覚えられて便利ですよ。

着付け教室に関しては、美容室に行けば着付けはしてくれますので必要ないと思っている人は多いです。着付けに必要な道具はたくさんあって面倒ですが、覚えてしまえば簡単ですし、外出先で着崩れても自分で直せると安心ですよ。ただ、中には着物を買うことを前提にしている教室があるので受講前に確認しましょう。

華道や書道、お茶と言った古風な習い事も注目されています。華道と堅苦しくしないでアレンジメントの様に習えるスクールもありますので、始めやすいのは良いですね。書道も社会人として使い道があるのでマスターしたいところです。結婚式でもご祝儀を持って行けば受付で名前を書くことがあります。みなさんコレで困ってしまうようで、字が汚いと笑われるのが嫌だと感じて書道を始めるそうです。ご祝儀袋にも名前を書き添えますし、お葬式があれば不祝儀袋や葬儀での芳名帳など名前を書く機会が増えるのでキレイにかけるとカッコイイと思いますよ。お茶は2タイプに分かれます。日本の茶道として習う方と、紅茶などのお作法が学べるティースクールがあります。どちらも作法や美味しい入れ方、仕来りを学んで女性らしさが身につくので、興味を持っている方が増えています。

伝統的な習い事は、「キャンペーンで安くします!」と言うことがあまりないですね。
その他の習い事なら、高い費用をかけなくても始められて女子力アップも出来る特典付きですよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  2. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  3. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  4. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  5.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  6. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  7. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  8. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  9. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  10. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…

カテゴリー

ページ上部へ戻る