習い事を始めるならお得な新年度にスタート

  • 2016/2/25

春は気分も一新できるので、「何か習い事をしたいな!」と思うのではないでしょうか?実は習い事を始めるのに気分が向くだけではなく、春に始めるとコスト面でもお得感があるのでオススメですよ。

フレッシャーズキャンペーンなどがあるのは春ですよね。入会金が半額や無料、講座の受講費が割引になっているコースもたくさん用意されています。自分で空き時間に出来ることを自宅でしてもかまいませんが、三日坊主になったり、春の新しい気分もゴールデンウィークには弱まるので、5月病と共にやめてしまいますね。せっかく始めたら長く続けた方が良いので、通って教えてくれるものを始めませんか?

女性におすすめなのは、
・クッキングスクール
・着付け教室
・華道、書道、お茶
トップランキングでは以上のものが人気ですね。

料理が出来ると女子力の高さをアピールできますし、結婚したい女性の条件では不動の1位になっていますよね。自分のためにも飽きないレパートリーを増やしながら節約料理が覚えられて便利ですよ。

着付け教室に関しては、美容室に行けば着付けはしてくれますので必要ないと思っている人は多いです。着付けに必要な道具はたくさんあって面倒ですが、覚えてしまえば簡単ですし、外出先で着崩れても自分で直せると安心ですよ。ただ、中には着物を買うことを前提にしている教室があるので受講前に確認しましょう。

華道や書道、お茶と言った古風な習い事も注目されています。華道と堅苦しくしないでアレンジメントの様に習えるスクールもありますので、始めやすいのは良いですね。書道も社会人として使い道があるのでマスターしたいところです。結婚式でもご祝儀を持って行けば受付で名前を書くことがあります。みなさんコレで困ってしまうようで、字が汚いと笑われるのが嫌だと感じて書道を始めるそうです。ご祝儀袋にも名前を書き添えますし、お葬式があれば不祝儀袋や葬儀での芳名帳など名前を書く機会が増えるのでキレイにかけるとカッコイイと思いますよ。お茶は2タイプに分かれます。日本の茶道として習う方と、紅茶などのお作法が学べるティースクールがあります。どちらも作法や美味しい入れ方、仕来りを学んで女性らしさが身につくので、興味を持っている方が増えています。

伝統的な習い事は、「キャンペーンで安くします!」と言うことがあまりないですね。
その他の習い事なら、高い費用をかけなくても始められて女子力アップも出来る特典付きですよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  2. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  3. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  4. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  5. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  6. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  7. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  8. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  9. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  10. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る