綺麗の基本は体内から! 手軽に摂れちゃうおススメサプリ紹介

  • 2016/1/28
サプリを飲む女性

「もっと綺麗になりたい!」って思うのは、女性の永遠のテーマですよね。特にこれからどんどん薄着になってくる季節。折角メイクや髪でオシャレしていても、腕や首元・胸元や足はガサガサ…なんて、格好悪いですよね。今回は「綺麗の基本は体内から」をテーマに、お手軽に試せちゃうサプリメントをご紹介していきます!

●美肌の基本!ビタミンCサプリメント

美肌にとってなくてはならない存在なのが、“ビタミンC”。ビタミンCにはシミ・ソバカスを予防してくれる効果もあり、ハリのあるお肌を作ってくれるんです。フルーツ等の食品から直接取り入れるのも良いですが、どの位摂れているか良く分かっていない方も多い筈。その点サプリメントなら、1日の必要量が記載されているので気軽に摂れちゃいますよね♪

●基礎代謝を向上!プラセンタサプリメント
プラセンタには基礎代謝を高める効果があると言われています。吹き出物やくすみ・冷えの改善効果の他に、頭痛や肩こり、胃の不具合の改善等、基礎代謝の低下で起こると言われている症状の改善作用があるんですよ!まさに体の中から調子を整えてくれる、おススメサプリです。

●プルプルお肌に!コラーゲンサプリメント
コラーゲンとは体を構成する全タンパク質のおよそ30%を占めている、繊維状のタンパク質の事。お肌だけではなく、髪のハリやコシにも効果があるそうです。また骨密度を上げてくれる効果もあるので、骨が丈夫になります。ただ、コラーゲンは単体で接種しても、残念ながら殆ど効果はありません。コラーゲンを効率よく体内に吸収させるには、ビタミンCと一緒に接種するのが良いみたいですよ!市販のコラーゲンサプリには、大体一緒にビタミンCも配合されているものが殆どなので、効率よくコラーゲンが摂取出来ちゃいますね!

●美容効果増大!酵素サプリメント
酵素サプリメントには、体内で生成されている酵素の1つ“代謝酵素”の働きを手助けしてくれる効果があります。代謝酵素は全身の細胞に栄養を届け、毒素を体外へと排出したり、体の悪い部分の修復、そして免疫効果を高めてくれる働きがあるので、酵素サプリを摂る事でその効果が更にUPするのです。また女性のお悩みに良くある便秘の改善効果もあり、体内環境を整えてくれる嬉しい効果が沢山!まさに体質改善に最適なサプリメントなんです。

今回は主に体内改善に効果のあるサプリメントをピックアップしてみました。ただし!サプリメントに頼りすぎるのはNGです!サプリメントは日常生活において不足しがちな栄養素を補ってくれるもの。もっと体内から綺麗になりたい方は、普段の食生活もバランス良くを心掛ける事が大切ですよ♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  2. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  3. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  4. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  5. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  6. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…
  7. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…
  8. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  9. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  10. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る