◆二人らしさを演出!手作りできるウェディングアイテム5選◆

  • 2016/5/30

大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役になる大切な一日です。一生に一度の晴れ舞台、せっかくでしたら二人らしいものにしたいところ。そこでおすすめなのがオリジナルグッズを作ることです。二人の手作りのものを取り入れることで、二人らしさがとても出てきます。また、ものによっては費用も抑えられるので一石二鳥!
そこで、今回は手作りできるウェディンググッズをご紹介します♪これから結婚式を控えている方はぜひ、手作りのものを何か作ってみてはいかがですか?

●ペーパーアイテム
ペーパーアイテムとは招待状や席次表・席札です。席次表には二人のプロフィールを入れる人も多いもの。このペーパーアイテムにも本当に多数の種類がありますので、二人らしいものを選んだり手作りしたりするのも良いかもしれませんね。

●ウェルカムボード
普段手作りするのが苦手と言う方にもおすすめなのはウェルカムボードです。ウェルカムボードには決まりもないので、どんなものでも大丈夫です!今までの二人の写真をコルクボードに貼るだけでもおしゃれなウェルカムボードができます。ぜひ二人で一緒に素敵なウェルカムボードを作ってみてください♪

●リングピロー
最近では色々な形のリングピローがありますが、本来リングピローと言うものは今後産まれてくる二人の赤ちゃんの枕として使うものと言うのをご存知でしょうか?だから名前にもピローが入っているわけですね。そんな我が子の枕を手作りするというのも素敵です。裁縫が苦手という方でもリングピローを手作りできるキットなどが販売されていますので、意外と簡単にできるものです。

●ガーランド
ここ最近で人気を集めているガーランド。作るのもそれほど難しくない上に、受付などに飾っておくとオシャレ度がぐっとアップします。前撮りをするという新郎新婦は前撮りのときにも使うことができます。会場の雰囲気に合わせたガーランドを用意するのも良いですね!

●プチギフト
プチギフトは披露宴の最後にゲストに配る、ちょっとしたお菓子や小物です。このプチギフトを手作りするという人も!私の友人も入浴剤を手作りしていました!100名以上の披露宴だとちょっと大変ですが、少人数であれば手作りも喜ばれるかもしれませんね。

結婚式には意外と手作りできるものもたくさんあります。手作りを考えている方はぜひ早めに準備をしてくださいね。ギリギリになるとせっかくの手作りも嫌々になってしまいますので。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  2. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  3. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…
  4. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  5. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  6. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…
  7. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  8. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  9. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  10. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…

カテゴリー

ページ上部へ戻る