みんなどうしてるの?様々な脱毛方法3選

  • 2016/2/15

最近女性はほとんどの人が脱毛をしていますよね!サロンに行っていたり、自分で処理したりと様々かと思いますが、意外と他人の脱毛事情って知らないの…。「一体みんなはどんな方法で脱毛してるんだろう」と思ったり、「したいけど、どうすればいいかわからない。でもなんだか人に聞けない」という人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、どのような脱毛方法があるのかと共に、メリットやデメリット、注意点なども一緒にご紹介したいと思います。

まず始めに、一番手っ取り早い方法と言えば剃刀ですよね!
今や脱毛用の女性用シェーバーもありますので、結構手軽に手に入れることもできますし、お風呂でササッとできることもあって、この方法を行っている女性は多数いるかと思います。ですが、剃刀でやると肌に傷がついてしまうのがデメリットです。また、結構すぐにまた生えてきてしまい、その毛がちくちくしちゃう、という不満も多く聞きます。そこで剃る前に温かいお湯で肌を温め、毛を柔らかな状態にすることをオススメします。さらにシェービングクリームを塗って行うことで肌を傷つけるリスクを減らしてくれる効果があるので、ぜひこちらを行ったうえで除毛しましょう。

2つ目にご紹介する方法は、やはりエステです。
エステが一番安心して脱毛できますし、今では多くの女性が通っているということもありおすすめです。ですが、こちらは何度も通わなければいけないということがあり、途中でやめてしまうと言った女性もいるようです。一番いいのは、サロンを選ぶ前に口コミを見ることです。やはり他の人が受けた感想を見ると確実ですし、安心もできますよね!コストは最初の方法に比べると少しかかりますが、長期でしっかり脱毛するのであれば、この方法が一番だといえます。またV・I・Oラインと言った自分でできないところは、サロンでやってもらうのがいいでしょう。

最後にご紹介するのは、最近話題となっている家庭用脱毛器です。
自宅で自分でサロンで行ってもらうような施術ができるというところがメリットです。しかし、やはりサロンで行ってもらうよりも効果が弱く、また話題となっている裏で怪しい器具を販売する業者も出てきているというので、そちらも吟味して購入するのがいいと言えるでしょう。それでもやはり剃刀よりも肌にダメージが少なく、サロンよりも低価格ということもあり、人気の方法の1つになっています。

いかがでしたでしょうか?今や脱毛は小学生もする、と言うほどですから、どんな方法にしろ脱毛処理をするのは女性には必須なのかもしれません。この中からぜひ自分に合った脱毛方法で脱毛し、女子力をあげましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  2. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  3. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  4. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  5. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  6. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  7. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  8. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  9. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  10. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る