みんなどうしてるの?様々な脱毛方法3選

  • 2016/2/15

最近女性はほとんどの人が脱毛をしていますよね!サロンに行っていたり、自分で処理したりと様々かと思いますが、意外と他人の脱毛事情って知らないの…。「一体みんなはどんな方法で脱毛してるんだろう」と思ったり、「したいけど、どうすればいいかわからない。でもなんだか人に聞けない」という人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、どのような脱毛方法があるのかと共に、メリットやデメリット、注意点なども一緒にご紹介したいと思います。

まず始めに、一番手っ取り早い方法と言えば剃刀ですよね!
今や脱毛用の女性用シェーバーもありますので、結構手軽に手に入れることもできますし、お風呂でササッとできることもあって、この方法を行っている女性は多数いるかと思います。ですが、剃刀でやると肌に傷がついてしまうのがデメリットです。また、結構すぐにまた生えてきてしまい、その毛がちくちくしちゃう、という不満も多く聞きます。そこで剃る前に温かいお湯で肌を温め、毛を柔らかな状態にすることをオススメします。さらにシェービングクリームを塗って行うことで肌を傷つけるリスクを減らしてくれる効果があるので、ぜひこちらを行ったうえで除毛しましょう。

2つ目にご紹介する方法は、やはりエステです。
エステが一番安心して脱毛できますし、今では多くの女性が通っているということもありおすすめです。ですが、こちらは何度も通わなければいけないということがあり、途中でやめてしまうと言った女性もいるようです。一番いいのは、サロンを選ぶ前に口コミを見ることです。やはり他の人が受けた感想を見ると確実ですし、安心もできますよね!コストは最初の方法に比べると少しかかりますが、長期でしっかり脱毛するのであれば、この方法が一番だといえます。またV・I・Oラインと言った自分でできないところは、サロンでやってもらうのがいいでしょう。

最後にご紹介するのは、最近話題となっている家庭用脱毛器です。
自宅で自分でサロンで行ってもらうような施術ができるというところがメリットです。しかし、やはりサロンで行ってもらうよりも効果が弱く、また話題となっている裏で怪しい器具を販売する業者も出てきているというので、そちらも吟味して購入するのがいいと言えるでしょう。それでもやはり剃刀よりも肌にダメージが少なく、サロンよりも低価格ということもあり、人気の方法の1つになっています。

いかがでしたでしょうか?今や脱毛は小学生もする、と言うほどですから、どんな方法にしろ脱毛処理をするのは女性には必須なのかもしれません。この中からぜひ自分に合った脱毛方法で脱毛し、女子力をあげましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  2. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  3. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  4. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  5. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  6. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  7. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  8. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  9. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  10. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る