気になる男子会…男子たちの会話の内容とは?

  • 2016/3/17

近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子会』です。もちろん、男子会は女子会の男子バージョンなので、男の子同士で集まることを指しますが、男の子たちは集まってどんなことを話しているのでしょうか。女性なら少しは気になったりしますよね!そこで今回は、会話の内容を少しご紹介します!

やはり最初に出てきたのは恋愛の話です。その点では男性も女性も同じなのかもしれませんね。社会人になると、今付き合っている彼女との結婚話なども多く出てくるようで、「プロポーズするつもりだ」「プロポーズした」などの言葉が出てくることも多いとか…。決意を表明したりしているようですね。そこでみんなでエールを送るということでしょうか。なんだか彼女としては、そのようなことを話してくれているのって嬉しいですよね!でも嬉しいことだけではありません。やはり男性側も彼女に少なからず不満を持っている人は多いもの。彼女の愚痴や悩みなどを友人や同僚に話しているケースは前例以上に多いのは当たり前です。なんだか女性側からすると、ちょっと複雑です。

次に出てきたのは下ネタです。これは年によって内容の度合いなどは変わってきますが、少しは入ってくる、とのことです。特にお酒が入ってしまうと、そのトークも白熱してしまうことがあるとか…。やはりいつになっても男性はそちらの話が好きなようです。ですがこの下ネタトーク、中には結婚前の男性に「結婚する前に遊んでおけ」などと言う人もいるようです。これは聞き捨てならない!よくわからないアドバイスをしてくる同僚もいるかもしれないので、彼女としては注意しておくのもありかもしれません。

他に出てきたのは過去の思い出話を振り返る、という内容です。これは「入社したての時はこうだったよな」とか「学生の頃はこんなことがあった」というようなことです。年齢を重ねていくと、過去のことを思い返しては、馬鹿なことをしていたな、なんて思ったりしますよね。それを友達と話して笑いあっているのかもしれません。これに関しては、仕事を忘れて友達と飲んでいると、いつまでもまだ学生気分で飲めるという人もいるようです。なんだか子ども心を忘れていないところが可愛いですね!

いかがでしたでしょうか?男子会も女子会も、話している内容はそう変わらないことがわかりました。しかし、彼女等の恋に関する話となると、お互い考えていることが違いますから、出てくるワードも違ってくるようです。もしかしたら彼氏がいる方は、彼氏さんが男子会で結婚の相談をしているかもしれませんよ!以上、男子会で男子が話している内容を少しご紹介させていただきました!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  2. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  3. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  4. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  5. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  6. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…
  7. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…
  8. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  9. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  10. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…

カテゴリー

ページ上部へ戻る