気になる男子会…男子たちの会話の内容とは?

  • 2016/3/17

近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子会』です。もちろん、男子会は女子会の男子バージョンなので、男の子同士で集まることを指しますが、男の子たちは集まってどんなことを話しているのでしょうか。女性なら少しは気になったりしますよね!そこで今回は、会話の内容を少しご紹介します!

やはり最初に出てきたのは恋愛の話です。その点では男性も女性も同じなのかもしれませんね。社会人になると、今付き合っている彼女との結婚話なども多く出てくるようで、「プロポーズするつもりだ」「プロポーズした」などの言葉が出てくることも多いとか…。決意を表明したりしているようですね。そこでみんなでエールを送るということでしょうか。なんだか彼女としては、そのようなことを話してくれているのって嬉しいですよね!でも嬉しいことだけではありません。やはり男性側も彼女に少なからず不満を持っている人は多いもの。彼女の愚痴や悩みなどを友人や同僚に話しているケースは前例以上に多いのは当たり前です。なんだか女性側からすると、ちょっと複雑です。

次に出てきたのは下ネタです。これは年によって内容の度合いなどは変わってきますが、少しは入ってくる、とのことです。特にお酒が入ってしまうと、そのトークも白熱してしまうことがあるとか…。やはりいつになっても男性はそちらの話が好きなようです。ですがこの下ネタトーク、中には結婚前の男性に「結婚する前に遊んでおけ」などと言う人もいるようです。これは聞き捨てならない!よくわからないアドバイスをしてくる同僚もいるかもしれないので、彼女としては注意しておくのもありかもしれません。

他に出てきたのは過去の思い出話を振り返る、という内容です。これは「入社したての時はこうだったよな」とか「学生の頃はこんなことがあった」というようなことです。年齢を重ねていくと、過去のことを思い返しては、馬鹿なことをしていたな、なんて思ったりしますよね。それを友達と話して笑いあっているのかもしれません。これに関しては、仕事を忘れて友達と飲んでいると、いつまでもまだ学生気分で飲めるという人もいるようです。なんだか子ども心を忘れていないところが可愛いですね!

いかがでしたでしょうか?男子会も女子会も、話している内容はそう変わらないことがわかりました。しかし、彼女等の恋に関する話となると、お互い考えていることが違いますから、出てくるワードも違ってくるようです。もしかしたら彼氏がいる方は、彼氏さんが男子会で結婚の相談をしているかもしれませんよ!以上、男子会で男子が話している内容を少しご紹介させていただきました!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  2. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  3. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  4. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  5. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  6. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  7. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  8. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  9. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  10. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る