気になる男子会…男子たちの会話の内容とは?

  • 2016/3/17

近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子会』です。もちろん、男子会は女子会の男子バージョンなので、男の子同士で集まることを指しますが、男の子たちは集まってどんなことを話しているのでしょうか。女性なら少しは気になったりしますよね!そこで今回は、会話の内容を少しご紹介します!

やはり最初に出てきたのは恋愛の話です。その点では男性も女性も同じなのかもしれませんね。社会人になると、今付き合っている彼女との結婚話なども多く出てくるようで、「プロポーズするつもりだ」「プロポーズした」などの言葉が出てくることも多いとか…。決意を表明したりしているようですね。そこでみんなでエールを送るということでしょうか。なんだか彼女としては、そのようなことを話してくれているのって嬉しいですよね!でも嬉しいことだけではありません。やはり男性側も彼女に少なからず不満を持っている人は多いもの。彼女の愚痴や悩みなどを友人や同僚に話しているケースは前例以上に多いのは当たり前です。なんだか女性側からすると、ちょっと複雑です。

次に出てきたのは下ネタです。これは年によって内容の度合いなどは変わってきますが、少しは入ってくる、とのことです。特にお酒が入ってしまうと、そのトークも白熱してしまうことがあるとか…。やはりいつになっても男性はそちらの話が好きなようです。ですがこの下ネタトーク、中には結婚前の男性に「結婚する前に遊んでおけ」などと言う人もいるようです。これは聞き捨てならない!よくわからないアドバイスをしてくる同僚もいるかもしれないので、彼女としては注意しておくのもありかもしれません。

他に出てきたのは過去の思い出話を振り返る、という内容です。これは「入社したての時はこうだったよな」とか「学生の頃はこんなことがあった」というようなことです。年齢を重ねていくと、過去のことを思い返しては、馬鹿なことをしていたな、なんて思ったりしますよね。それを友達と話して笑いあっているのかもしれません。これに関しては、仕事を忘れて友達と飲んでいると、いつまでもまだ学生気分で飲めるという人もいるようです。なんだか子ども心を忘れていないところが可愛いですね!

いかがでしたでしょうか?男子会も女子会も、話している内容はそう変わらないことがわかりました。しかし、彼女等の恋に関する話となると、お互い考えていることが違いますから、出てくるワードも違ってくるようです。もしかしたら彼氏がいる方は、彼氏さんが男子会で結婚の相談をしているかもしれませんよ!以上、男子会で男子が話している内容を少しご紹介させていただきました!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…
  2. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  3. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  4. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  5. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  6. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  7. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  8. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  9. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  10. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…

カテゴリー

ページ上部へ戻る