気になる男子会…男子たちの会話の内容とは?

  • 2016/3/17

近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子会』です。もちろん、男子会は女子会の男子バージョンなので、男の子同士で集まることを指しますが、男の子たちは集まってどんなことを話しているのでしょうか。女性なら少しは気になったりしますよね!そこで今回は、会話の内容を少しご紹介します!

やはり最初に出てきたのは恋愛の話です。その点では男性も女性も同じなのかもしれませんね。社会人になると、今付き合っている彼女との結婚話なども多く出てくるようで、「プロポーズするつもりだ」「プロポーズした」などの言葉が出てくることも多いとか…。決意を表明したりしているようですね。そこでみんなでエールを送るということでしょうか。なんだか彼女としては、そのようなことを話してくれているのって嬉しいですよね!でも嬉しいことだけではありません。やはり男性側も彼女に少なからず不満を持っている人は多いもの。彼女の愚痴や悩みなどを友人や同僚に話しているケースは前例以上に多いのは当たり前です。なんだか女性側からすると、ちょっと複雑です。

次に出てきたのは下ネタです。これは年によって内容の度合いなどは変わってきますが、少しは入ってくる、とのことです。特にお酒が入ってしまうと、そのトークも白熱してしまうことがあるとか…。やはりいつになっても男性はそちらの話が好きなようです。ですがこの下ネタトーク、中には結婚前の男性に「結婚する前に遊んでおけ」などと言う人もいるようです。これは聞き捨てならない!よくわからないアドバイスをしてくる同僚もいるかもしれないので、彼女としては注意しておくのもありかもしれません。

他に出てきたのは過去の思い出話を振り返る、という内容です。これは「入社したての時はこうだったよな」とか「学生の頃はこんなことがあった」というようなことです。年齢を重ねていくと、過去のことを思い返しては、馬鹿なことをしていたな、なんて思ったりしますよね。それを友達と話して笑いあっているのかもしれません。これに関しては、仕事を忘れて友達と飲んでいると、いつまでもまだ学生気分で飲めるという人もいるようです。なんだか子ども心を忘れていないところが可愛いですね!

いかがでしたでしょうか?男子会も女子会も、話している内容はそう変わらないことがわかりました。しかし、彼女等の恋に関する話となると、お互い考えていることが違いますから、出てくるワードも違ってくるようです。もしかしたら彼氏がいる方は、彼氏さんが男子会で結婚の相談をしているかもしれませんよ!以上、男子会で男子が話している内容を少しご紹介させていただきました!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  2. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  3. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  4. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  5. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  6. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  7. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  8. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  9. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  10. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…

カテゴリー

ページ上部へ戻る