綺麗にネイルを完成させたい!ネイルを上手にする方法

  • 2016/2/15

女性ならネイルがしたいと思う人が多いですよね。でもお店でやってもらうと、綺麗に出来る反面、お金がかかるし…かと言って、自分でするのはなんだか難しそう。そうお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、上手に自分でネイルをするためにするコツを、ご紹介したいと思います!

まず1つ目にご紹介したいのが、ネイルをする爪のケアです。爪に脂分が残っていると、しっかりとマニキュアを塗ることができなくなる恐れがあります。それを防ぐために、エタノールの入った化粧水などで、爪の部分を綺麗にしておくことをお勧めします。この少しの手間をかけることで、ネイルを成功させる確立をぐんと上げることができますよ!

次にトップコートの使い方です。ネイルをした後に使われるトップコートですが、サーッと塗るだけはムラができてしまう可能性があります。ですから、塗る際は爪の上の部分までしっかりと塗ることがポイントです。上の部分というのは爪の切り口のことを指します。もちろん、両サイド真ん中部分もムラなく塗ってくださいね!ジェルネイルをしたい!と思っている方は、必ずベースジェル、ジェル、カラージェルの順で、しっかり間間にUVライトを当ててくださいね!なぜならばそうしないと、下手に混ざってしまって、カラーとの境が目立たなくなってしまう恐れがあるからです。そしてここでのポイントは、親指と人差し指から小指までを別々にライトに当てることです。一緒に入れてしまうと、親指だけがしっかりと当らなく、後になって上手くできなかった…となりかねないからです。ぜひここは面倒くさがらず、別々に行ってくださいね!

最後にご紹介したいのが、ネイルシールを使う際の貼り方です。ここでは、シールを貼り、トップジェル・コートを塗って乾かせば終わり!と思いがちな方が多いようですが、それだけでは綺麗に固めることができないのです。上からトップジェルを塗り終わったら、しっかりと先ほど書いた通りにUVライトを当ててください。そうすることで、より剥がれにくくしっかりと固めることができますよ!

いかがでしたでしょうか?ネイルは難しいと言われていますが、まずはこれらの方法を駆使して、簡単なものからチャレンジしてみてはいかがですか?その際に大事なことは、どんな段階でも小さな作業を面倒くさがらずしっかりと行うことです。自分だけのオリジナルネイルを、ぜひ楽しんでくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  2. 優雅なランチ
    ゴールデンウィークなどの長期連休は、普段とは違うお食事を楽しみたいですよね? 外食で、ファミレスや…
  3. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  4. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  5. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  6. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  7. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  8. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  9. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  10. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る