夏に向けてはこれからが勝負!春におすすめのダイエット

  • 2016/4/28
ウォーキング

これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいものですよね。実は春はダイエットに向いている季節とご存知でしたか?冬は寒さから体が脂肪を蓄えようとしています。それが春になるにつれて暖かくなってくることにより、体の新陳代謝も良くなってくるのです。そそのため春の時期は一年の中でも痩せやすい季節と言われています。ダイエットを考えている方は、ダイエットをするなら今がチャンスです!

さて、せっかくダイエットするのであれば効果的なダイエットをしたいものですよね。今回は春におすすめのダイエット法をご紹介します。夏に向けて、理想の体型を手に入れましょう!

毎日ウォーキングをする

春になると体の脂肪は自然と減少傾向に変わります。そんな脂肪燃焼を手助けするために効果的な運動がウォーキングです!1日30分ウォーキングするだけでも効果はありますので、普段から出来る限り歩くことを意識してみてください。会社までの距離が歩けるようであれば、歩いて通勤することをおすすめします。

春野菜をたくさん食べる

春野菜と言えば、春キャベツ、菜の花、セロリ、たけのこ、新玉ねぎなどが挙げられます。これらの春野菜には代謝を助けてくれるビタミン類が多く含まれているので、体内に溜まった余分なものを外に出してくれる効果があります。便秘にお悩みの方は食物繊維が豊富な春キャベツなどを摂ることをおすすめします。
また、春野菜に特徴的な苦みの成分は肝臓の働きを助けてくれる効果もありますので体の調子も良くなることが期待できます。
野菜

桜の香りでリフレッシュする

ダイエットの大敵と言えば、ストレスです!ストレスが溜まると暴飲暴食をしてしまうなど、せっかくがんばったダイエットが水の泡になってしまいかねません。ダイエットを続けるために必要なことはリラックスすることです。うまく自分のストレス発散方法を見つけて、うまくダイエットを続けてくださいね。
そこでおすすめなのが桜。この桜の香りにはリラックス効果があると言われているのです。桜の香りでリラックスして気分を落ち着かせることができれば、ダイエットのストレスによる食べ過ぎを防ぐこともできます。
ちょっと疲れたなと感じる日には桜の香りの入浴剤でゆっくりお風呂に浸かってみてください。

ダイエットは始めようと思っても、何かきっかけがないとなかなか始められないものです。春の季節は心機一転、新しいことを始めるのにも最適な季節です。夏に向けて、今の内からダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?
理想の体型を手に入れて、夏は海やプールを楽しみましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  2. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  3. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…
  4. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  5. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  6. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  7. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…
  8. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  9. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  10. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…

カテゴリー

ページ上部へ戻る