メープルシロップ以外にも!カナダのお土産ベスト5

  • 2016/3/28

カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんあります。カナダのお土産と言えば、思い浮かべるのはメープルシロップでしょうか。でも、メープルシロップ以外にも、カナダのお土産はいろいろあるのです。人気のお土産をご紹介します。

 
人気1位、やっぱりメープルシロップ
カナダのお土産の定番ですね。特にケベック州とその周辺の地域は世界のメープルシロップの80%を産出しています。この近くに来たらぜひ買って帰りたいですね。メープルシロップは、かえでの樹液を煮詰めて作ります。メープルシロップが収穫できるのは3月末から4月中旬のとても短い期間です。その時期にはメープルシロップ農家で、かえでの木から樹液をしぼりだす工程を見学することもできます。

カナダのメープルシロップは、街中のスーパーでも売られています。お土産屋さんで買うと、素敵なビンに詰められていますが、地元の人が使うのはスーパーに積み上げられている缶入りのメープルシロップです。こちらは、輸出用のようにどろっとしていません。とてもさらっとしていて、地元の人はこれを料理によく使います。

 
人気2位、スモークサーモン
カナダにはさまざまな種類のサーモンが水揚げされます。それをスモークにしたスモークサーモンは世界中へ輸出されています。ちなみに、日本人が大好きないくらも、お土産屋さんには一緒に並べられていますが、地元の人はほとんど食べません。ですから、いくらはもっぱら日本人観光客のためにあるようなものです。

 
人気3位、アイスワイン
冬場に凍らせた果物で作ったワインです。とても甘いので、食前酒やデザート酒として楽しみます。ワインボトルもデザイン性があり、きれいなものが多いです。一般に良く出回っているのは500mlサイズですが、小瓶に入ったものをお土産にするのも喜ばれます。

 
人気4位、カナダ産チーズ
カナダはヨーロッパなどからチーズをたくさん輸入しています。一方で、カナダ国産のチーズも美味しくて安いです。これらのチーズをお土産にするのもいいアイデアですね。

 
人気5位、クラフトアクセサリー
カナダの先住民の芸術作品や手作りのグッズも人気です。独特の風合いと素朴なニュアンスがあります。一つ一つ手作りのものが多いので、オリジナルなものが見つかるかもしれませんね。

 
カナダの夏は過ごしやすく、観光にも一番良い時期です。カナダに旅行の際のお土産探しの参考にしてみてくださいね。
Fotolia_85232947_Subscription_Monthly_M

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  2. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  3. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  4. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  5. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  6. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  7. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  8. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  9. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  10. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…

カテゴリー

ページ上部へ戻る