ちょっとおしゃれなハーブティー!オススメの種類と効能とは?

  • 2016/12/7

ちょっと一息つきたい時に、ハーブティーを頂く、なーんておしゃれな感じがしていいですよね。

そんなハーブティーには、沢山の種類があり、さまざまなアロマやフレーバーを楽しむことができるとともに、体にとっても良い効能も持ち合わせているんです!

ここでは、オススメのハーブティーの種類と効能についてご紹介しちゃいます!
女性に嬉しい美容効果のあるハーブティーもご紹介しますので、ぜひ、この記事を読んでみてくださいね。

 

オススメのハーブティー!その種類と効能とは?

ちょっと飲みにくいかも……とハーブティーを飲むのを敬遠されている方もいらっしゃるかもしれませんが、それはすごくもったいないです!

ハーブティーの中には、割と飲みやすく、健康や美容に効果的な種類があるんです!
これは、もう飲むしかないですよね。

以下にオススメのハーブティーの種類と効能をご紹介しちゃいます!

まず最初にご紹介するのがミントティーです!

ミントはガムなどの香料としても用いられているので、皆さんにもなじみがあるのではないでしょうか。
そのスーッとする爽やかな飲み心地のハーブティーは精神状態を安定させる効果や、お通じを改善したり、妊娠中のつわりなどを和らげる効果などもあるんです!

ストレスがたまってイライラしているときなどに飲むと気分が静まり、リラックスできますよ。

 
次にご紹介するのは、スウィートなアロマを楽しむことができるローズヒップティーです。

ローズヒップティーは美味しいだけではなく、ビタミンCがたくさん含まれています。
レモンの20倍ものビタミンCが含有されていて、飲むと肌荒れの改善や美白に絶大な効果を発揮します!
美肌に効果的なだけでなく生理痛を和らげたり、お通じを改善することもできるんですよ。夏の疲れの回復にも効果的抜群です!

普段からきれいなお肌の維持に気をつけている人は、特に、このローズヒップティーを飲むことをオススメします。

 
なかなか眠れない……なーんてときには、オレンジピールティーがオススメです!

飲むと甘酸っぱいオレンジの香りが口いっぱいに広がるハーブティーの中でも比較的飲みやすいこのお茶は、不安や落ち込んだ気持ちを和らげなごませる効果があり、飲むと、その鎮静効果でスムーズに入眠することができます。

疲れがたまって気分が沈んでいたり、不安でイライラするときには、ぜひこのオレンジピールティーを飲んで落ち着きを取り戻してくださいね。

 
最後にご紹介するのは、結構飲んでいる人も多いかもしれないハトムギ茶です!

このハトムギは、女性ホルモンを活性化させ、シミ・そばかすなどの改善に効果を発揮するんです!
また、むくみを解消する効果もあるので、ダイエット中の方にはオススメのハーブティーです!

 

まとめ

こちらでご紹介しましたハーブティーは、美肌効果やリラックス効果、さらにはお通じを良くする効果など、女性にオススメの効能が含まれているものばかりです。

始めて飲む方は、ちょっと飲みにくいな……と思った人は、これらのハーブティーの中にお砂糖やはちみつを入れて飲むとかなり飲みやすくなります。

あと、これらのハーブティーはコーヒーや紅茶、緑茶のようにカフェインが含まれていないので、眠る前に飲んでもOKですよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  2. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  3. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  4. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  5. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  6. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  7. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…
  8. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…
  9. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  10. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…

カテゴリー

ページ上部へ戻る