女性が好きなおすすめテーマカフェ

  • 2017/5/12

人によって好きなカフェの種類もデザートの種類もまちまちですが、それだけカフェも多くの人の好みに合わせるために多様なテーマを用意しています。その中では想像もしなかった独特のテーマで多くの人たちを驚かせているところもありますが、今回は多くの女性が好きな日本のテーマカフェについて紹介したいと思います。

クリスチャン教会がテーマになっている「キリストンカフェ」

ここはまるで欧州の教会や聖堂のように雄大で優雅な雰囲気を漂わせているテーマカフェで、直接入ってみるとここがカフェなのか教会なのか戸惑う程度だそうですよ。それだけでなく、内部のインテリアはオーナーの好みを強調し、各階ごとに全く違う雰囲気を醸し出していて一ヵ所でさまざまな雰囲気を楽しめる場所でもあるんですが、ここのメインメニューであるパスタからはじめ各種料理は雰囲気とはぜんぜん逆に安価であって、幼い生徒たちであっても無理なく訪問することができ、女子大生やOLさんが特別な女子会を持つ場所としても良いところです。それだけでなく、恋人同士で独特な所でデートを楽しみたい時に訪問すれば、ここでだけでも十分有益な時間を過ごすことができ、デザートはなにもかも女性たちの好みを狙撃したように可愛くて食べ難くなる形をしています。このように優雅で神聖な雰囲気を楽しんでみたい方はここに訪問してみてください。

キャンプしている気分!「マヒカマノ」

ここはまるで山の中のキャンプ場のようにハンモックに満ちたカフェですが、内部のインテリアは落ち着いたベージュカラーと暖かいカラーを使用して非常に和やかな雰囲気を帯びています。それだけでなく、女性なら誰もが一度はハンモックで横になって昼寝をすることが夢だと言っても過言ではないですが、ハンモックでリラックスしながらやさしいカフェラテを飲んだり、読書を楽しむにも良くて店長が直接手で作った王冠模様のクッキーを味見るのもいいです。このようなカフェの雰囲気に似ていてメニューも全体的に柔らかな種類が多いんですが、バニラの香りでいっぱいのバナナチーズケーキから始め、甘いフォンダンショコラやチョコチップクッキーなど簡単なようでここだけの特徴を生かしたデザートも多いです。また、食事できるメニューも用意されているので、休憩用としても外食用としても訪問するのに良い場所です。

綺麗な星が見たいときには「スターリーカフェ」

ここは羽田空港にあるカフェで、プルラネタリウムを見ながらビールを飲んだり、デザートを食べられる所でも有名ですが、平凡なプラネタリウムとは違って、夜空の星座を絵で示し、さらにアートで壮大さが感じられる空間でもあります。特に暗いながらもロマンチックな効果で恋人とデートするのにも良い所ですが、必ずデートでなくても特別なところで一杯飲みたいときはここに訪問してビールとおつまみを楽しんでみましょう。もし予想できなかったところで新しい出会いが待っているかもしれません。他にも海外旅行を行く前や帰国した後にさらっとよるにいいところなので興味がある方は一度よってみることをおすすめします。

独特なテーマカフェで楽しい時間を過ごそう
様々なテーマで行われているカフェは今だけでなく今後もますます増える予定ですが、デザートにキャラクターの顔を描いてくれるカフェから、まるで童話の中の宮殿に来ているかのような気分を感じることができるカフェまで様々な種類のデザートと雰囲気を同時に感じることができるところが継続して生まれるはずです。今も可愛気を強調したテーマカフェから大人びて優雅なテーマカフェまで様々なので友達、あるいは恋人と一緒に独特なカフェに訪問して記念写真や楽しい思い出を作ってみるのはどうですか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  2. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  3. ○とろける食感はまさに夢心地! 皆さんアイスは好きですか? 今では1年中食べますが、やっぱり陽気…
  4. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  5. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  6. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  7. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  8. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  9. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  10. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る