簡単アレンジで激うまトーストレシピ!

  • 2016/5/2
トースト

○少しのアレンジで大変身!
朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサラダやヨーグルトと食べるのが定番ではないでしょうか。もちろん定番メニューも美味しいですが、少しのアレンジでトーストが劇的に美味しくなるって知っていましたか?今回はそんなお手軽なのに病みつきになること間違いなしのレシピをご紹介します!

○たまご明太トースト
http://cookpad.com/recipe/2786855
ほぐした明太子とつぶしたゆで卵をマヨネーズで和えてトーストしただけのとってもお手軽レシピです。でもこんなに簡単なのにとっても美味しい!明太子の塩辛さがゆで卵とマヨネーズでマイルドになってちょうど良い塩加減に!食感を残すようにざくざくとつぶしたゆで卵と、明太子のプチプチ感がたまりません。コンビニでも揃う材料なのでぜひお試しあれ!

○BLTEA オープンサンドウィッチ
http://cookpad.com/recipe/783986
B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)にE(玉子)A(アボカド)をプラスしたぜいたくレシピです。カリカリに焼いたベーコンととろけるアボカドや半熟玉子がたまりません!またマスタードとマヨネーズを和えたシンプルなソースがよく合います。コショウを多めにかけるのがオススメです!

○エッグベネディクト
http://cookpad.com/recipe/2817229
海外シェフレシピをアレンジした作りやすいエッグベネディクトです!エッグベネディクトと聞くとソースを作ったりちょっと面倒ですよね。でもこちらのレシピはシンプルでとっても簡単!アクセントとしてシナモンを使っていますが、苦手な人はシナモン無しでもとっても美味しいですよ。とろりとした玉子がパンに絡んで絶品です!

○モンティクリスト
http://cookpad.com/recipe/1711566
カナダ産のお手軽美味しいサンドウィッチです!クロックムッシュと似ていますが、こちらはホワイトソースがかからないバージョンなのでその分簡単に作れます。食パンにチーズやハムなどお好みの具を挟んで、玉子液にくぐらせてこんがり焼くだけ!外はカリカリ、中はとろーりとしていてとても美味しいですよ!私は薄くスライスしたトマトも挟みますが、ジューシーになってより美味しいのでオススメです。

○ツナマヨコーントースト
http://cookpad.com/recipe/1494112
トーストにツナマヨコーンとチーズを乗せて焼くだけの簡単レシピですが、とっても美味しいです!ツナマヨコーンとチーズは鉄板で美味しいこと間違いなしですが、ここにみじん切りの玉ねぎやピクルスを刻んでいれてもアクセントになって良いですよ!

○スモークサーモンと玉ねぎのチーズトースト
http://cookpad.com/recipe/772093
トーストの上にスモークサーモン・玉ねぎ・チーズ・マヨネーズを乗せただけのシンプルレシピです。でも玉ねぎとスモークサーモンは間違いなしの組み合わせ!チーズはクリームチーズだとまろやかになり更に美味しいですよ。アクセントにケッパーなどを少量使うのもオススメです!

○和風鮭マヨトースト
http://cookpad.com/recipe/966219
冷蔵庫にあまりがちな鮭瓶を使った和風トーストです!余ったまま冷蔵庫に放置されがちな鮭瓶を使い、みそマヨと混ぜて焼くのですがこれがとっても美味しい!みそマヨには柚子コショウや白ごまを入れるのでその風味もたまりません。更にカイワレなど緑の野菜を入れることで見た目にもGOOD!最後にはのりをかけるのですが、これが意外とパンと合うのでぜひ試してください!

私が頻繁に作るトーストレシピをご紹介しましたがいかがでしょうか?どれもとっても美味しいので、ぜひ一手間かけて作ってみてください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  2. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  3. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  4. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  5. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  6. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  7. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  8. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  9. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  10. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る