穴場!ゴールデンウイークにおすすめスポット4選

  • 2015/4/15

ゴールデンウィークはどこに行っても混雑していることが多いものです。人混みは苦手・・・
でもせっかくのお休みはお出かけしたいと思う方も多いのではないでしょうか?
そこで、人混みは苦手という方におすすめのお出かけスポットをご紹介します!
好きな人とのデート、女同士でのお出かけなど様々なシチュエーションに合わせて参考にしてみてください。

■のんびり過ごしたいという方は「温泉旅館」
デートにも女子旅にもゆっくりしたいという方におすすめなのが「温泉」です。
温泉旅館であればお部屋でのんびり過ごして、食事もお部屋でゆっくり楽しむことができます。
さらに、温泉でお肌もすべすべになるので女性にとってはうれしいことづくしです!
休みをのんびり過ごしたいという方は、事前に温泉旅館を予約して計画を立ててくださいね。
ただ旅館に行くまでの道が込み合う可能性が高いので、電車などを使っていく方がベターかもしれません。

■お弁当を持ってお出かけするなら「公園」がおすすめ
5月になると、日差しもだいぶ温かくなってきて気持ちよく外で過ごすことができるようになってきます。
そこで、おすすめなのが「公園」や「動物園」です。ゴールデンウィークだと、
普段よりも人は多いと思いますが敷地が広い分人が多くてもそれほど気にならないもの。
手作りのお弁当とレジャーシートを持って、公園デートをしてみても良いかもしれませんね。

■女子だけなら奮発して「エステ」などの贅沢も
女子だけでお出かけをするのであれば、エステや岩盤浴など女性限定のところに行ってみても良いかもしれません。
完全予約制のところでしたら、人混みにもまれて・・・なんてこともありませんし、
女子だけであれば会話を楽しむこともできます。
女同士、みんなでちょっとした贅沢をしちゃいましょう!
エステ

■アクティブな方におすすめなのは「ハイキング」
体を動かしたり、外に出たりしたいという方におすすめなのはハイキングです。
有名な山でなければ案外人は多くないもの。大自然の中で少し体を動かすことで、良い運動になるだけでなく気分もリフレッシュされます。
初心者の方でも安心して登れる山もたくさんありますので、初めての方でもしっかり調べて行けば楽しめるでしょう。
ハイキングを楽しんだあとは、地元のおいしいものを食べて帰ってくる・・・お休みの一日はそんな風に使っても良いかもしれませんね。

ゴールデンウィークはどこも人が多いというイメージもありますが、場所によっては気にせず楽しめるところはたくさんあります!
せっかくのお休みですので、しっかり準備をして恋人や友人と楽しい時間を過ごしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  2. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  3. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  4. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  5. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  6. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  7. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  8. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  9. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  10. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…

カテゴリー

ページ上部へ戻る