素敵女子は季節でメイクも変えている!春おすすめメイク術

  • 2016/5/26

ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはありませんか?素敵女子はメイクにも季節感を取り入れているものです。今日からあなたも春仕様のメイクにチェンジして、オシャレ度をアップさせちゃいましょう!

■春におすすめのシャドウはグレー、ピンク系
春の定番のカラーと言えば「ピンク」です。シャドウにもピンクを取り入れて可愛らしく決めましょう。ここでポイントがピンクの下に薄くグレーを入れることで、可愛らしいだけではなく大人の女性らしさを演出できます。ピンクは腫れぼったく見えそうで心配という場合もグレーを取り入れるだけで、印象がかわります。
それにグレーのシャドウは目の彫りを深く見せることができるので、目力アップの効果もありますよ。

■チークは華やかにオレンジ×ピンクで
チークにも春らしい色を取り入れましょう。ピンクは女性をかわいく見せてくれる最強の色!肌馴染みの良い色を大き目のブラシで入れてから、春らしいピンクをのせると全体的にふわっとした印象になり浮かないチークになりますよ。
また、チーク初心者という方にはクリームチークがおすすめ。パウダーに比べて色持ちも良く、濃くなり過ぎず柔らかい印象になるのが特徴です。

■眉毛は太めに、そしてふわふわに
最近は細い眉毛よりも少し太めの眉毛の方が人気ですよね。それは今年も続きそうな予感。
眉毛は少し太めに、なるべくアーチは作らずに短めに書きましょう。パウダーのアイブロウでふわふわな感じを演出しちゃいましょう!

■口元はオレンジリップで華やかな印象を
顔のパーツの中でも印象を大きく左右するのが口元です。この春はオレンジリップがおススメカラーとして各種メディアで取り上げられています。オレンジリップは明るい印象になり、カジュアルっぽさやモードさの演出ができます。また、肌色を明るく見せる効果もあります。
オレンジリップを使ったことがない・・・という方はテクスチャーの黄み系のオレンジは肌色と馴染みやすいのでそちらから試してみてください。

最近では濃いメイクよりもナチュラルメイクの方が人気傾向にあります。なんと二日酔いメイクと言われるメイクもあるとか。前の晩のメイクを落とさずに寝てしまったようなメイクをあえて演出するのがポイント。
もちろん、かと言って本当に前の晩のメイクのままはNGですので、気をつけてくださいね!春に素敵なナチュラルビューティーを目指しましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  2. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…
  3. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…
  4. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  5. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  6. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  7. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  8. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  9. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  10. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る