ジェルだからこそのデザインを楽しもう!

  • 2016/6/10
ジェルネイル

ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。
ネイルサロンはもちろん、セルフネイラーの方達もジェルネイルを施している人が増えています。
ネイルポリッシュ、いわゆるマニキュアと比較すると、爪との密着度が高く、仕上がりがぷっくりとしていて艶が出るという特徴があります。
そんなジェルネイルですが、ジェルだからこそできるデザイン、ジェルだからこそ幅が広がるデザインというものもあります。
マニキュアにはないジェルの魅力を存分に楽しんでみませんか。

ネイルカラーサンプル

ニットネイル

2014年冬から流行しているニットネイル。
これはジェルネイルならではのデザインとなります。
ベースカラーを塗った後に、ジェルでニット柄を描き、ぷっくりとした立体感を出すために何度もジェルを重ねます。
そうすることで立体感のある可愛らしいデザインネイルが完成します。
もちろん、シールやデコレーションを施すことでマニキュアでもニットネイルができますが、ジェルならではの質感があります。

ピーコックネイル

ピーコックネイルとは、数色のカラーでラインを描き、筆等を使ってカラーを動かすことで完成するデザインです。
マニキュアでも可能ではありますが、固まってしまうまでに完成させないといけないため難易度が高くなってしまいます。
ピーコックネイルは個性的なデザインであるとともに、ピーコックを使ってさらにデザインの幅を広げることができます。
たとえばピーコックを使った花やハート、クリスマスツリーも描くことができます。

マーブルネイル

マーブルネイルとは、3色前後のカラーを使い、カラーの境目を混ぜて自然になじませたデザインです。
もちろんマニキュアでもできるデザインですが、マニキュアよりもジェルの方がなじみがよく、自然な仕上がりとなります。
また、マニキュアは固まってしまう前にとスピードが勝負のデザインになりますが、ジェルの場合はランプで硬化させるまで固まらないのでゆっくりと施すことができるので、セルフジェルネイルにもオススメです。
ジェルネイル

グラデーションネイル

グラデーションネイルはマニキュアでも人気の高いデザインですが、ジェルネイルの場合はその幅が広がります。
たとえば、クリアジェルを合わせて透明感のあるグラデーションができます。
また、ラメグラデーションもラメの量を調節しやすいと言われています。
さらに、ジェルはカラーを混ぜることができるので、カラーグラデーションも綺麗に仕上がります。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  2. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  3. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  4. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  5. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…

カテゴリー

ページ上部へ戻る