オシャレな人はアウターを充実させている事実!

  • 2016/9/28

様々なかわいいインナーが販売されている現代。おしゃれが楽しくなりますよね。でも困った問題があります。
それはコスパの問題!洋服にそんなにお金がかけられない人は本当に深刻な問題ですよね。

1.洋服代は何気に家計に響く!
女性は社会に出ると見た目に気を使わないといけない機会が増えますよね。
仕事中は清潔感に気を付けなくてはいけないし、かしこまった場所ではそれなりにきれいな恰好をしなくてはいけません。
そうなるとたくさんの服を買わなくてはいけなくなるので、直に家計にかかわることになります。でも可処分所得が少なくなってきている現代においてはそうそうお金が使えません。

2.たくさんの洋服を持っていても着ないことが多い!
たくさんの洋服を持っていれば様々な場面で活用できます。なので社会人女性はとにかくたくさんの洋服を持っていればいいように感じますね
でも本当にそうなんでしょうか? 私も洋服にこだわっていた時期がありました。
忙しくなればなるほど洋服が増えていったんですが、冷静になってみると実際に使用している洋服はせいぜい10着程度であることがわかったんです。
清潔感がある服装でありさえすれば、そんなにたくさんの洋服は必要ないことに気づきました。
特にインナーは派手なデザインのものが多かったんですが、実は派手であればあるほどに使いづらいんです。
とはいってもいつも同じ服装ではやっぱり周りの目が気になりますよね。そこで私が工夫したコスパがよくおしゃれになれる工夫をお知らせします。

3.アウターを充実させるとコスパがとってもいい!
おしゃれと考えると1枚で完結するインナーに気を遣う人が多いと思います。
でも実はアウターこそ気を付けなくてはいけないアイテムなんですよ。人と合ったときに一番に目が行く服装はインナーよりもアウターです。
よほど注意深い人は別ですが、インナーがいつもと違っても意外なほど気づかれません。逆にいつも同じアウターだと気づかれることが多いんです。
つまりたくさんのインナーよりもたくさんのアウターを購入したほうが、ずっとコスパがよく効率的におしゃれができるんですよ。
ぜひアウターを色々そろえてみてください。

女性はおしゃれに気を遣うものです。でも使えるお金が限られているときはちょっとした工夫が必要になります。ぜひ素敵なアウター使いになっておしゃれを楽しんじゃってくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  2. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  3. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  4. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  5. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  6. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  7. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…
  8. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  9. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  10. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…

カテゴリー

ページ上部へ戻る