オシャレな人はアウターを充実させている事実!

  • 2016/9/28

様々なかわいいインナーが販売されている現代。おしゃれが楽しくなりますよね。でも困った問題があります。
それはコスパの問題!洋服にそんなにお金がかけられない人は本当に深刻な問題ですよね。

1.洋服代は何気に家計に響く!
女性は社会に出ると見た目に気を使わないといけない機会が増えますよね。
仕事中は清潔感に気を付けなくてはいけないし、かしこまった場所ではそれなりにきれいな恰好をしなくてはいけません。
そうなるとたくさんの服を買わなくてはいけなくなるので、直に家計にかかわることになります。でも可処分所得が少なくなってきている現代においてはそうそうお金が使えません。

2.たくさんの洋服を持っていても着ないことが多い!
たくさんの洋服を持っていれば様々な場面で活用できます。なので社会人女性はとにかくたくさんの洋服を持っていればいいように感じますね
でも本当にそうなんでしょうか? 私も洋服にこだわっていた時期がありました。
忙しくなればなるほど洋服が増えていったんですが、冷静になってみると実際に使用している洋服はせいぜい10着程度であることがわかったんです。
清潔感がある服装でありさえすれば、そんなにたくさんの洋服は必要ないことに気づきました。
特にインナーは派手なデザインのものが多かったんですが、実は派手であればあるほどに使いづらいんです。
とはいってもいつも同じ服装ではやっぱり周りの目が気になりますよね。そこで私が工夫したコスパがよくおしゃれになれる工夫をお知らせします。

3.アウターを充実させるとコスパがとってもいい!
おしゃれと考えると1枚で完結するインナーに気を遣う人が多いと思います。
でも実はアウターこそ気を付けなくてはいけないアイテムなんですよ。人と合ったときに一番に目が行く服装はインナーよりもアウターです。
よほど注意深い人は別ですが、インナーがいつもと違っても意外なほど気づかれません。逆にいつも同じアウターだと気づかれることが多いんです。
つまりたくさんのインナーよりもたくさんのアウターを購入したほうが、ずっとコスパがよく効率的におしゃれができるんですよ。
ぜひアウターを色々そろえてみてください。

女性はおしゃれに気を遣うものです。でも使えるお金が限られているときはちょっとした工夫が必要になります。ぜひ素敵なアウター使いになっておしゃれを楽しんじゃってくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  2. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  3. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  4. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  5. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  6. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  7. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  8. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  9. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…
  10. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…

カテゴリー

ページ上部へ戻る