オシャレな人はアウターを充実させている事実!

  • 2016/9/28

様々なかわいいインナーが販売されている現代。おしゃれが楽しくなりますよね。でも困った問題があります。
それはコスパの問題!洋服にそんなにお金がかけられない人は本当に深刻な問題ですよね。

1.洋服代は何気に家計に響く!
女性は社会に出ると見た目に気を使わないといけない機会が増えますよね。
仕事中は清潔感に気を付けなくてはいけないし、かしこまった場所ではそれなりにきれいな恰好をしなくてはいけません。
そうなるとたくさんの服を買わなくてはいけなくなるので、直に家計にかかわることになります。でも可処分所得が少なくなってきている現代においてはそうそうお金が使えません。

2.たくさんの洋服を持っていても着ないことが多い!
たくさんの洋服を持っていれば様々な場面で活用できます。なので社会人女性はとにかくたくさんの洋服を持っていればいいように感じますね
でも本当にそうなんでしょうか? 私も洋服にこだわっていた時期がありました。
忙しくなればなるほど洋服が増えていったんですが、冷静になってみると実際に使用している洋服はせいぜい10着程度であることがわかったんです。
清潔感がある服装でありさえすれば、そんなにたくさんの洋服は必要ないことに気づきました。
特にインナーは派手なデザインのものが多かったんですが、実は派手であればあるほどに使いづらいんです。
とはいってもいつも同じ服装ではやっぱり周りの目が気になりますよね。そこで私が工夫したコスパがよくおしゃれになれる工夫をお知らせします。

3.アウターを充実させるとコスパがとってもいい!
おしゃれと考えると1枚で完結するインナーに気を遣う人が多いと思います。
でも実はアウターこそ気を付けなくてはいけないアイテムなんですよ。人と合ったときに一番に目が行く服装はインナーよりもアウターです。
よほど注意深い人は別ですが、インナーがいつもと違っても意外なほど気づかれません。逆にいつも同じアウターだと気づかれることが多いんです。
つまりたくさんのインナーよりもたくさんのアウターを購入したほうが、ずっとコスパがよく効率的におしゃれができるんですよ。
ぜひアウターを色々そろえてみてください。

女性はおしゃれに気を遣うものです。でも使えるお金が限られているときはちょっとした工夫が必要になります。ぜひ素敵なアウター使いになっておしゃれを楽しんじゃってくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  2. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  3. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  4. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…
  5. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  6. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  7. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  8. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  9. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  10. A型のダイエット食品
    血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!! それが血液型別ダイエットです。今回は…

カテゴリー

ページ上部へ戻る