2015年春夏トレンドカラー&スタイル

  • 2015/4/28

2014年の秋冬ではウィメンズとメンズで、カラーパレットの10色中9色が共通というユニセックスな色が多いものでした。男女でのカラーコーディネートにも大きな違いがあまりないシーズンでした。では、今年の春夏流行のカラーパレットはどうでしょうか。2015年の流行色をトレンドスタイルとともにご紹介いたします。

去年のユニセックスカラーとはガラッと変わり、女性的で明るく澄んだ色が特徴です。メンズはややトーンを落とした少し渋めの色合いです。共通するカラーはブルー系のクラシックブルー、ベージュ系のトーステッドアーモンド、ブラウン系のマルサラ、グレイ系のグレイシャーグレーの4色です。カップルなら、小物やコーディネートの一部に取り入れたり、ユニセックスなものを選んだり。トレンド共通カラーを揃えるだけで、おしゃれ上級者カップルになれちゃいます。

ウィメンズの流行色は、アクアマリンとスキューバブルーのブルー系が2色、グリーン系のルシートグリーン、ピンク系のストロベリーアイス、オレンジ系のタンジェリン、イエロー系のカスタード、6色を合わせた計10色がパレットとなっています。ベーシックなメンズに比べ、鮮やかでカラフルな色彩の今年のウィメンズ。春夏のわくわく浮き足立つような雰囲気が表れたバリエーションが楽しめそうです。

チョコレートに赤ワインを合わせたマルサラはエレガントにもガーリーにも使える深いくて明るい色合い。ルシードグリーンのパステルカラーと合わせれば、上品なチョコミントの風合いにぴったりです。繊細な色合いのストロベリーアイスは、少しくすんだ淡い水色のアクアマリンとの相性はほど良く落ち着いていて好印象です。はっきりしたスキューバブルーとの組み合わせも鮮やかです。暗めのパステル、カスタードには明るいネイビーのクラッシックブルーが夜空に浮かぶ月のようで、しっとりとしているのに大人っぽくなり過ぎない印象になります。

また、最注目はデニム素材!ファッショニスタの間でも難しいとされる「デニム・オン・デニム」に注目が集まってきています。ちょっと間違えると子供っぽく、ダサい着こなしになり兼ねないデニム・オン・デニムのスタイル。ポイントは革のベルトやバッグなどの小物づかい。一気に上級ファッションに格上げしてくれます。デニムシャツでさらっとクールな着こなしやワンピースで可愛く、ダボッとしたトップスにデニムシャツをインしてラフな印象に。様々な表情を見せてくれるデニム素材はこの春夏使いまわせること必至です。パールネックレスをオンすれば、上品で可愛らしいイメージにも♡

今年トレンドのカラー&スタイルで今シーズンを思いっきり楽しんじゃいましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  2. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  3. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  4. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  5. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  6. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  7. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  8. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  9. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  10.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る