夏と言えばBBQ!BBQのコーデポイント5選

  • 2015/6/3

もうすぐ夏到来!夏と言えばBBQですね♪会社仲間と行ったり、友人と行ったり、多い人だと毎週なんて人も。そんな楽しいBBQですが、服装を一つ間違えると空気が読めない子になりかねません。今回は、そんなBBQのファッションでおさえておきたいポイントをご紹介します!「いやいや、それはないでしょ」なんて思われないようなファッションでBBQを楽しみましょう♪

1、スカートではなくパンツで!
BBQにスカートなんてもってのほかです。例え、気になる人がいてもかえって空気が読めないなんて思われかねません。スカートをはいていくと動きにも制限が出てしまいます。ちゃんとお手伝いをするためにも、動きやすいパンツで行きましょう!女の子らしさを出したいときはショートパンツなどがおすすめです。

2、ヒール靴はNG
本人がいくらヒール靴に慣れていると言っても、周りから見ると危なっかしい上に動くつもりがないのかな・・・なんて思われてしまいます。BBQは川や山が多いもの。場所に合わせて動きやすいサンダルやスニーカーを選ぶようにしましょう。

3、胸の部分が開きすぎていない服を選ぶ
女子だけのBBQであれば良いかもしれませんが、男性もいる場であればあまり胸の部分が開きすぎていない服の方が無難。と言うのも、しゃがんだりすることも多いBBQでは男性が目のやり場に困ってしまいます。それに女性から見ていても、良い気はしないでしょう。いくら自信があってもこういった場では遠慮しておくのがおすすめ。

4、爽やかな色を取り入れる
暑い日差しの中でするBBQです。(そうでない場合もあるかもしれませんが…)
全身真っ黒なコーデだったりすると、見ているこっち側が暑くなっちゃいます。見ている側にとっての配慮も大切。ですので、できれば真っ黒なコーデよりはちょっと明るめの色を取り入れると良いですね。

5、羽織るものを1枚持って行くと便利
これは必須と言うわけではありませんが、何か羽織れるものが1枚あると便利です。山など昼間と夕方とでは気温が大きく変わります。そういったときに1枚羽織るものがあると役に立ちますよ。使わないときは腰に巻いておしゃれとして使えるで邪魔にはなりません。

BBQに行くときのコーデのポイントはいかがでしたでしょうか?BBQの場合は女の子らしさよりも動きやすさを重視した服装の方が男性にも女性にも好感が持てるものです。カジュアルで動きやすいコーデを色々と探してみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  2. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  3. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  4. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  5. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  6. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  7. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  8. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  9. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  10. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…

カテゴリー

ページ上部へ戻る