手軽で美味しいイタリアンファストフードって知ってる?

  • 2016/9/5

簡単に手早くそして安く食事を済ませたい、そんな時の強い味方がファストフードですよね。
美食の国イタリアでもファストフードは大人気です。
と言ってもせっかくのイタリア旅行、いくら簡単に済ませたいと言ってもハンバーガーにポテト、と言うのはちょっと味気ないですよね。
そこでオススメなのがイタリアンファストフードです。
観光やショッピングで時間がない!そんな日のランチに最適ですよ!

■イタリアンファストフードと言えば?
イタリアでもファストフードのチェーン店は大人気です。もちろんマックやバーガーキングなども最近は若者たちに人気ですが、それでもやはりイタリア人が愛するのはイタリアンなファストフード。
そんな食べておきたいイタリアンファストフードをご紹介しますね!

①パニーノ(panino)
硬めパン(バケット)などに、ハムやチーズ、野菜、チキンカツなどを挟んだものを「パニーノ」と呼びます。
イタリア人にも人気のファストフードと言えばまずはこれです。
しかしファストフードとあなどる事なかれ!
パニーノ専門店では、パンの種類から具までを自分でカスタマイズ出来きますし、普通のバールで売られているパニーノでも、やはりチーズとハムが大変美味しい国なので、本当に美味です!
ほとんどのお店が温めてくれるので、出来立てのアツアツをテイクアウトして、公園のベンチに座って食べてみるのもオススメですよ!

②ピアディーナ(piadina)
パニーノに並ぶ人気ファストフードと言えばピアディーナです。
ピアディーナ は、小麦粉、水、塩、ラードやオリーブオイルを混ぜた物を円形に薄く伸ばして鉄板などで焼いて作ったものですが、パンやナンと違い酵母は入れないので、生パスタに近い味わいです。二つ折りにしてチーズやハム、野菜などを挟んで食べるのが一般的です。
オススメは「生ハム+ルッコラ」や「ハム+モッツァレッラ」こちらも、オーダーの際に「温めるか?」と聞かれるので、ぜひ温めてもらいましょう!

③切り売りピザ(pizza al trancio)
Pizza al trancio(ピッツァ アッラ トランチォ)と呼ばれる「切り売りピザ」もイタリアでは定番のファストフードです。
最近では、切り売りピザ専門店も沢山オープンしていますし、街中のパン屋(fornaio)でも売られています。
専門店だと、ピザ+ポテト+飲み物のセットメニューが人気です!
マルゲリータ(シンプルなトマトとチーズのピザ)だと一切れ3ユーロ程度、パン屋なら2ユーロ~と言うお店もあるので、コスパの良さも魅力の1つです!

④揚げピザ(パンツェロッティpanzerotti)
また、スナック感覚でオヤツに食べられる事も多い「揚げピッツァ」もぜひイタリアで味わっていただきたいファストフードの1つです。
イタリア語ではpanzerotti(パンツェロッティ)と言います。
包み揚げしたピザで中は「トマトソース+チーズ」と言うのが定番。
ミラノの「ルイーニ」などは、いつ行っても長蛇の列が出来るパンツェロッティの名店です。
1つ2.5ユーロ~と言う安さもその魅力の1つ!
ミラノのドゥオーモ観光ともはやセットと呼ばれるほど有名になっているので、一度食べておいても損はないかも!
1つでも十分食べ応えがありますよ!

いかがでしたか?
食べ物にうるさいイタリア人の胃袋を満たすだけあって、イタリアンファストフードはそのクオリティーの高さはピカイチ!
毎食レストランでは息が詰まってしまいますし、ぜひ晴れた日はイタリアンファストフードをテイクアウトして味わってみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに…
  2. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  3. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  4. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  5. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  6. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  7. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  8. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  9. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  10. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…

カテゴリー

ページ上部へ戻る