手軽で美味しいイタリアンファストフードって知ってる?

  • 2016/9/5

簡単に手早くそして安く食事を済ませたい、そんな時の強い味方がファストフードですよね。
美食の国イタリアでもファストフードは大人気です。
と言ってもせっかくのイタリア旅行、いくら簡単に済ませたいと言ってもハンバーガーにポテト、と言うのはちょっと味気ないですよね。
そこでオススメなのがイタリアンファストフードです。
観光やショッピングで時間がない!そんな日のランチに最適ですよ!

■イタリアンファストフードと言えば?
イタリアでもファストフードのチェーン店は大人気です。もちろんマックやバーガーキングなども最近は若者たちに人気ですが、それでもやはりイタリア人が愛するのはイタリアンなファストフード。
そんな食べておきたいイタリアンファストフードをご紹介しますね!

①パニーノ(panino)
硬めパン(バケット)などに、ハムやチーズ、野菜、チキンカツなどを挟んだものを「パニーノ」と呼びます。
イタリア人にも人気のファストフードと言えばまずはこれです。
しかしファストフードとあなどる事なかれ!
パニーノ専門店では、パンの種類から具までを自分でカスタマイズ出来きますし、普通のバールで売られているパニーノでも、やはりチーズとハムが大変美味しい国なので、本当に美味です!
ほとんどのお店が温めてくれるので、出来立てのアツアツをテイクアウトして、公園のベンチに座って食べてみるのもオススメですよ!

②ピアディーナ(piadina)
パニーノに並ぶ人気ファストフードと言えばピアディーナです。
ピアディーナ は、小麦粉、水、塩、ラードやオリーブオイルを混ぜた物を円形に薄く伸ばして鉄板などで焼いて作ったものですが、パンやナンと違い酵母は入れないので、生パスタに近い味わいです。二つ折りにしてチーズやハム、野菜などを挟んで食べるのが一般的です。
オススメは「生ハム+ルッコラ」や「ハム+モッツァレッラ」こちらも、オーダーの際に「温めるか?」と聞かれるので、ぜひ温めてもらいましょう!

③切り売りピザ(pizza al trancio)
Pizza al trancio(ピッツァ アッラ トランチォ)と呼ばれる「切り売りピザ」もイタリアでは定番のファストフードです。
最近では、切り売りピザ専門店も沢山オープンしていますし、街中のパン屋(fornaio)でも売られています。
専門店だと、ピザ+ポテト+飲み物のセットメニューが人気です!
マルゲリータ(シンプルなトマトとチーズのピザ)だと一切れ3ユーロ程度、パン屋なら2ユーロ~と言うお店もあるので、コスパの良さも魅力の1つです!

④揚げピザ(パンツェロッティpanzerotti)
また、スナック感覚でオヤツに食べられる事も多い「揚げピッツァ」もぜひイタリアで味わっていただきたいファストフードの1つです。
イタリア語ではpanzerotti(パンツェロッティ)と言います。
包み揚げしたピザで中は「トマトソース+チーズ」と言うのが定番。
ミラノの「ルイーニ」などは、いつ行っても長蛇の列が出来るパンツェロッティの名店です。
1つ2.5ユーロ~と言う安さもその魅力の1つ!
ミラノのドゥオーモ観光ともはやセットと呼ばれるほど有名になっているので、一度食べておいても損はないかも!
1つでも十分食べ応えがありますよ!

いかがでしたか?
食べ物にうるさいイタリア人の胃袋を満たすだけあって、イタリアンファストフードはそのクオリティーの高さはピカイチ!
毎食レストランでは息が詰まってしまいますし、ぜひ晴れた日はイタリアンファストフードをテイクアウトして味わってみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  2. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  3. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  4. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  5. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  6. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  7. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  8. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  9. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  10. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…

カテゴリー

ページ上部へ戻る