マレーシア移住生活 「クアラルンプールの夜遊びスポット」

  • 2016/9/30

本日はクアラルンプールの夜遊びスポットについてお話したいと思います。

1.CHANGKAT (チャンカット)
nyan18
モノレールBukit Bintangの駅に降りて10分ほど歩くと辿り着くチャンカット。
ジャランアローという屋台街の下り道を降りたところに位置してます。
なんと200メートルも続く道にびっしりと飲み屋やレストランが入ってるのです。
パブからバー、クラブなど色んなお店がそろってます。
お店にもよりますが9時前に行けばハッピーアワーでより安く飲むことができます。
にゃんままは、チャンカットで甘~いカクテル一杯とアップルミントのシシャを頼み、まったりするのが好きです。
チャンカットは、週末になるとKLにこんなに外人がいたっけ?と思うぐらい人で溢れます。
マレーシアで呑むときのTipですが、お手洗いに行かれる時はグラスごと持ってた方が安全でしょう。
たまに見かけるのです。女性同士で飲みにきて、呑む最中気を失いある男性におんぶされその場を去る光景を。。
(参考:www.kuala-lumpur.ws)

2.SKY BAR(スカイバー)
nyan19
Kuala Lumpur City Centreの33Fに位置するスカイバー。
バーのど真ん中にはプールがあり、プールの右側にはツインタワーを眺められるゆったりのレッドソファーが用意されています。このソファー席はRM500以上のご注文で利用できます。
プールの左側には高めのテーブルとイスが用意されてます。
(参照:www.blissfulguro.com)

3. THE WHISKY BAR
nyan20
ウィスキー好きの方ならマストトライBar です。
薄暗いライトに落ち着いたインテリアで大人の空間という雰囲気のお店です。
品揃えも豊富でKLのウィスキーバーの中でもかなりレベルの高いお店。
お値段は日本と比べて割高ですが、マニアの方々は呑めるだけで満足だそうです。

4.Zouk Club
nyan21
KLで一番HOTだと言われるクラブ。
入口は プレミアムエントランス、VIPエントランス、APEX エントランス三つに分かれています。
ドレスコードはスマートカジュアルでOK.
ただし、スリッパ―サンダル、クロス、ベースボールキャップとビニーは禁止。
必ず、入場時は年齢が確認できるパスポートやICカードを持参下さい。
入場する曜日と時間帯によって入場料が違います。

5.Alexis Bistro & Wine Bar
nyan22
KLの大使館が集まる場所にある AmpangのJAZZ ライブ&バー
マレー語で聞くJAZZソングは想像以上に甘くてロマッチクなのです。
公演がある週末は人でほぼ満席、予約は必須です。
行かれる前にホームページでも公演情報が確認出来ます。
http://www.alexis.com.my/html/play_ampang.php
Alexis Bangsar,Sino The Upstairs,Alexis Ampang,Alexis BSC, Alexis Gardens 5か所あるので、お好みの支店にご予約を。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  2. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  3. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  4. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  5. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  6. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  7. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  8. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  9. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  10. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る