Yes we can!今年のGWで英語を極める。

  • 2015/5/8
英会話

いよいよ2015年度上半期最大のイベント、GWの到来です!
今年はどこにいこう、何をしよう?考えるだけでテンションが上がりますが、今年はゼヒ選択肢に加えて頂きたいオススメがあります…

Let’s Englishnize!
そう、英語の短期集中トレーニングです。今年こそ英語を自分のものにしちゃいましょう!

青空と飛行機

◆英語はコミュニケーションツール。使い倒すしかない

英語を身に着ける。英語があんまり得意でない方にとって、それははるか果てしない道のりに感じられるものです。
日々の反復練習が大事ってアタマではわかってる。でも、昨日と今日と明日とでどこが進歩したかなんて目には見えてこない。最初はやるぞ!って教材買い込んだり英会話のチケット購入したりと荒かった鼻息もどこへやら。日を追うごとにモチベーションもだだ下がり…。こんな経験、誰にでもあるものです。

だからこそ、GWに英語集中取組。モチベさがるスキを与えない!
短期とはいえ、自由に時間を使えるこのタイミングで、徹底的に英語のシャワーを浴びちゃいましょう。
映画を見る。NativeSpeakerがしゃべるナチュラルな英語のTalkを動画サイトでしこたま見まくる。
寝ちゃってもいいんです!「1日のうちに2時間聞く」ような生活に一気にアタマとカラダを慣れさせればそれで十分。

花

◆GWの期間はギアを上げるのに最適

そう、「GW期間だけで英語マスターできる!」なんてことはさすがにないわけで。
効果的に英語を吸収できる生活リズム、生活環境を整えるために、GW期間を利用してギアを上げることが非常に重要なんです。

ギアを上げるためには、「自分のご褒美になる明確な目標」が絶対重要!
今年の夏休み、冬休み、シルバーウイーク(今年は全然シルバーじゃない長期休暇が狙えますよね!)でゼヒ海外旅行にトライしてみては?今まで以上にアグレッシブにコミュニケーションにトライすれば、見えてなかった旅の魅力を再発見できるかも?!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  2. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  3. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  4. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  5. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  6. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  7. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  8. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  9. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  10. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…

カテゴリー

ページ上部へ戻る