1度は訪れたい憧れのエミレーツパレス ホテル(アブダビ)

  • 2016/11/4

旅行といえば国内旅行派か海外旅行派か分かれるとおもいますが、私は断然「海外旅行」派です!
日本では見ることが出来ない景色・文化・食事を楽しむことが出来るのです。
すべての国にはそれぞれの文化や歴史的背景があります。まだまだ知らない自分の世界があると思うと、とてもワクワクドキドキします。

今回私が紹介したいのは「アラブ首長国連邦のアブダビ」についてです。
アブダビはアラビア半島に面した半島に位置したアラブ首長国連邦の首都です。
アブダビが潤っている理由の一つは、何と言っても「石油」。UAEは日本の石油輸入国堂々第2位です!

こんなにも日本と密接な関係になるUAEに行こうとすると日本から約12時間かかります。
私がアブダビに行ったときは成田からドバイへ飛び、そこからタクシーでアブダビへ行きました。約2時間250AED(当時約7000円)

エミレーツ航空を利用したのですが、これがなんともいい航空会社で、制服が可愛い。
機内も、エコノミーでも座席は座り心地が良く新作の映画が沢山あります。
世界的にも高評価の航空会社です。

アブダビでの目的は多くの映画でも見かける「エミレーツパレスホテル」に行くことでした。
2005年にオープンした7つ星ホテルで、敷地がとにかく広いです。一泊10万円はするような庶民の私にはとてもじゃないけど手が出せません。
道路からみるエミレーツパレスはエントランスまでとても遠かったです…

予約をしていったので、スムーズに入れてもらうことが出来ました。
たまに予約なしでも入れますが、ほとんどの確率で予約がなければ門前払いです!

宿泊しなくてもこの7つ星ホテルの中に入れると思うと、1回のランチがいつもより高くても気にしません!
エミレーツパレスホテルに行ったらぜひ飲みたいのが、「金箔たっぷりのカプチーノ」です。

e1

ホテルの館内が金一色なのにカプチーノまで金箔を入れるって本当にすごいです。
お金のかけ方がちがいます!館内には宿泊をしていない観光客で賑わっていました。

そしてもう一つ見てほしいのが「金の販売機」です。その場で金を買うことが出来ます。
ほんとに驚きです!「これこそUAEだ!」と思い、買わなくても販売機の前で買ったふりして思わずポーズを撮りました。

外に出て、ホテル全体を見てこれまた写真撮りに夢中になりました。
ほんとに「すごい」しか言葉がありません。「これが今までテレビで見ていた世界なんだ」と思いました。お金持ちと言われる国に行くのは無縁だと思っていましたが、行ってみると一般庶民でも行けることが分かりました。
UAEというとドバイの方が知られていますが、アブダビも負けずと観光地が多いです。もっと多くの人にアブダビの魅力が伝わってほしいと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  2. A型のダイエット食品
    血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!! それが血液型別ダイエットです。今回は…
  3. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  4. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  5. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  6. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  7. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  8. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  9. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  10. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る