塗り方次第で落ちない口紅にできる!その簡単な方法とは?

  • 2016/11/7

口紅に悩んだことはありませんか?せっかくきれいに塗れたと思ったのに、気が付いたら落ちていたなんてことが女性なら1度はあるでしょう。
もしかしたらその原因は塗り方にあるのかもしれません。実は塗り方次第で落ちない口紅を実現することができるんです。今回は落ちない口紅にできる塗り方をご紹介します。

1. パウダーファンデーションを使えば落ちない口紅にできる
パウダーファンデーションを使って落ちない口紅にする方法があります。どんなパウダーファンデーションでもいいのですが、唇に塗るため敏感肌の方は敏感肌用のパウダーファンデーションを使うようにしましょう。やり方は簡単です。1度口紅を塗った後にパウダーファンデーションを薄くつけて、その上からまた口紅を塗るやり方です。
こうすることによって唇に層ができて、滑りが悪くなり簡単には口紅が落ちなくなります。パウダーファンデーションを使うだけで、落ちない口紅にできるなんてとってもお手軽ですよね。

2. リップライナーを使って落ちない口紅にする
ついつい忙しい時などはリップライナーを使わずに、そのまま直に口紅を塗ってしまったりしませんか?落ちない口紅にするためにはそれではだめなんです。
リップライナーを使わずに口紅を塗ると摩擦するものがなくなり、ちょっとしたことで口紅がつるんと落ちてしまいます。
それを避けるためには、しっかりとリップライナーを唇の端はもちろん。中心にもしっかりと塗って口紅がとどまるようにしましょう。
リップライナーには口紅の色艶を引き立たせる力もあります。きれいに口紅を塗るためにもリップライナーを使ってきれいに塗りましょうね。

3. リップコートを使って落ちない口紅にする
落ちない口紅にしたいけど、細かい作業は面倒なんですけど・・・そんな人におすすめの塗り方がリップコートを使う塗り方です。落ちない口紅を気軽に実現できるのでずぼらなあなたでも大丈夫ですよ♪
やり方は簡単で、市販のリップコートを購入して口紅を塗る前に使用すれば、あとは口紅を塗るだけで落ちない口紅の完成です。
リップコートはいわばお化粧前の下地のようなもので、敏感な唇を口紅から守ってくれる効果があります。いわば唇にラップをしているようなものですね。
この塗り方ならお手軽に心配もなく試すことができます。コスパもいいので今すぐに買いに行きましょう。

きれいな唇は自信の証といっていいほどに、女性にとって大切な問題です。でも口紅を落ちないようにするには、塗り方を今までと変えてみる必要があります。今回ご紹介した塗り方は、誰にでもできる簡単な方法ばかりです。ぜひお試しくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  2. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  3. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  4. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  5. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  6. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  7. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  8. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  9. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  10. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る