何度も通ってしまう大阪の本当に美味しいお店!

  • 2017/6/1

大阪に勤務している間色んなお店でご飯を食べて来ましたが、ほとんどのお店は一回きりで、もう一度行くことはなかなかありません。しかし、その中でも何度も通ってしまう”本当に美味しいお店”だけを今回ご紹介させて頂きます。

①もつ鍋みやわき
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27043564/

北浜駅から5分のところにあるもつ鍋やさんです。
色んなお店でもつ鍋を食べて来ましたが、ここのもつ鍋は醤油ベースでどんなけたくさん食べても胃がもたれません!
毎週末通ったり、連休があると2日に1回行くくらい飽きないもつ鍋です。
また、もつ鍋以外のメニューもメインのもつ鍋に負けないくらい本当に美味しいのです。
周りで好評だった一番のオススメが”にわか焼き”です!

②サーモンバルパーシャ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27060886/

サーモン好きにはたまらないお店で、私はサーモンが大好きなので仕事帰りによく通っていました。福島駅から5分程歩いたところにあり、ガラス張りのオシャレな内装なので女子会でもデートでも使えるお店です!
一番のオススメは”サーモンだらけ前菜盛”です!味付けも見た目も全然違うのに全部サーモンが入ってます。これが出てくると女子のテンションは一気に上がります!

③ベトナム料理アンゴン
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000933/

四ツ橋駅から4分のところにあるベトナム料理やさんです。ベトナム料理と言えばフォーですよね。ここのランチセットはたくさんのフォーの中から好みの味付けを選ぶことができます。特に”鶏肉のフォー”がオススメです!女性一人でも入りやすいお店なので、ランチタイムはいつも賑わっています。

④アメリカンカフェバーRICHGAEDEN
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27074245/

心斎橋と梅田に二店舗ある人気のハンバーガーやさんです。最近梅田にも二店舗目ができたのですが、ランチタイムは行列ができます。牛100%でありながらバンズは国産小麦を100%使用しているそうです。色んなハンバーガーを食べ歩いて来ましたが、今のところNo.1です!

⑤クレープリー・スタンド シャンデレール天王寺
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27088722/

天王寺公園のてんしばエリアにあるガレットのお店です。ガレット以外にもクレープもあるので、ランチでもデザートタイムでも使えるお店です。種類がたくさんあるので毎回メニューを選ぶのにすごく迷って大変です。どれを食べても本当に美味しいので、毎回違うものをチョイスしています。てんしばエリアはオシャレな雰囲気なので、デートや女子会にもオススメです!

⑥タイ料理オッソ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27075717/

天王寺駅から10分程のところにあります。タイ料理が好きで大阪の色んなお店に行きましたが、今のところNo.1です!日本人向けに味をアレンジしているお店がたくさんある中、ここでは本格的なタイ料理を味わうことができます。タイ料理の定番であるガパオやパッタイももちろん美味しいのですが、一番のオススメが”炭焼きガイヤーン”です!焼き鳥が好きな方は絶対好きだと思います。

大阪は本当に美味しいものがたくさんありますが、料理が美味しくても店員さんの態度が悪かったらもう二度と来ないと思ってしまいますし、なかなかもう一度行こうという気になるお店に出会うことは少ないですよね。

大阪と言えば梅田や難波、心斎橋が賑わっていますが、そこから少し離れた福島、四ツ橋、天王寺、北浜あたりには、あまり知られていない美味しいお店がたくさんあります!そして店員さんの接客も暖かみがあり気持ちよく食事ができるお店が多いと感じます。

観光で来られる方や新しいお店を開拓している方は、是非一度足を運んでみて下さい!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  2. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  3. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  4. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  5. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  6. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  7. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  8. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  9. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  10. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る