何度も通ってしまう大阪の本当に美味しいお店!

  • 2017/6/1

大阪に勤務している間色んなお店でご飯を食べて来ましたが、ほとんどのお店は一回きりで、もう一度行くことはなかなかありません。しかし、その中でも何度も通ってしまう”本当に美味しいお店”だけを今回ご紹介させて頂きます。

①もつ鍋みやわき
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27043564/

北浜駅から5分のところにあるもつ鍋やさんです。
色んなお店でもつ鍋を食べて来ましたが、ここのもつ鍋は醤油ベースでどんなけたくさん食べても胃がもたれません!
毎週末通ったり、連休があると2日に1回行くくらい飽きないもつ鍋です。
また、もつ鍋以外のメニューもメインのもつ鍋に負けないくらい本当に美味しいのです。
周りで好評だった一番のオススメが”にわか焼き”です!

②サーモンバルパーシャ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27060886/

サーモン好きにはたまらないお店で、私はサーモンが大好きなので仕事帰りによく通っていました。福島駅から5分程歩いたところにあり、ガラス張りのオシャレな内装なので女子会でもデートでも使えるお店です!
一番のオススメは”サーモンだらけ前菜盛”です!味付けも見た目も全然違うのに全部サーモンが入ってます。これが出てくると女子のテンションは一気に上がります!

③ベトナム料理アンゴン
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000933/

四ツ橋駅から4分のところにあるベトナム料理やさんです。ベトナム料理と言えばフォーですよね。ここのランチセットはたくさんのフォーの中から好みの味付けを選ぶことができます。特に”鶏肉のフォー”がオススメです!女性一人でも入りやすいお店なので、ランチタイムはいつも賑わっています。

④アメリカンカフェバーRICHGAEDEN
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27074245/

心斎橋と梅田に二店舗ある人気のハンバーガーやさんです。最近梅田にも二店舗目ができたのですが、ランチタイムは行列ができます。牛100%でありながらバンズは国産小麦を100%使用しているそうです。色んなハンバーガーを食べ歩いて来ましたが、今のところNo.1です!

⑤クレープリー・スタンド シャンデレール天王寺
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27088722/

天王寺公園のてんしばエリアにあるガレットのお店です。ガレット以外にもクレープもあるので、ランチでもデザートタイムでも使えるお店です。種類がたくさんあるので毎回メニューを選ぶのにすごく迷って大変です。どれを食べても本当に美味しいので、毎回違うものをチョイスしています。てんしばエリアはオシャレな雰囲気なので、デートや女子会にもオススメです!

⑥タイ料理オッソ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27075717/

天王寺駅から10分程のところにあります。タイ料理が好きで大阪の色んなお店に行きましたが、今のところNo.1です!日本人向けに味をアレンジしているお店がたくさんある中、ここでは本格的なタイ料理を味わうことができます。タイ料理の定番であるガパオやパッタイももちろん美味しいのですが、一番のオススメが”炭焼きガイヤーン”です!焼き鳥が好きな方は絶対好きだと思います。

大阪は本当に美味しいものがたくさんありますが、料理が美味しくても店員さんの態度が悪かったらもう二度と来ないと思ってしまいますし、なかなかもう一度行こうという気になるお店に出会うことは少ないですよね。

大阪と言えば梅田や難波、心斎橋が賑わっていますが、そこから少し離れた福島、四ツ橋、天王寺、北浜あたりには、あまり知られていない美味しいお店がたくさんあります!そして店員さんの接客も暖かみがあり気持ちよく食事ができるお店が多いと感じます。

観光で来られる方や新しいお店を開拓している方は、是非一度足を運んでみて下さい!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  2. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  3. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  4. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  5. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  6. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  7. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  8. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  9. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  10. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…

カテゴリー

ページ上部へ戻る