ブライトンのおしゃれなカフェ

  • 2017/3/21

私が住んでいるイギリスのブライトンという街はイギリスのロンドンから南に下がった海のある街です。イギリスは年間を通してあまり天気が良くないのと、南だからか少しばかり温かいからか、国内外から観光客が集まるおしゃれな街です。
ここでイギリス南部ブライトンのおしゃれなカフェをご紹介します。

⚫イギリス人にとってのカフェ
イギリス人はよく紅茶を飲みますが、家庭で飲む紅茶はその殆どがティーバッグで淹れた紅茶。はじめは、えっ!紅茶に拘っているんじゃないの?とびっくりしました。
イギリス人が拘っているのは紅茶そのものより雰囲気の良いカフェで過ごす時間かもしれません。パブ文化など人とのコミュニケーションを大事にするお国柄、お酒を飲まない時間帯はカフェで友達と話したり、ゆっくりと自分の時間を過ごしたりします。

⚫Cafe Coho

http://www.welovebrighton.com/features/food-drink/independent-coffee-shops-in-brighton/

ブライトン駅から真っ直ぐ海に向かってのびるクイーンズロードと、迷路のようなおしゃれなエリア、レーンズ地区の2店舗あるcafe coho。深みのあるフルボディーの美味しいコーヒーが人気です。
ボリュームのあるサンドイッチは野菜がたっぷり入っていて栄養バランスも良さそう。外にもテーブルとチェアがあるので暖かい日はのんびりと街の人々を眺めながらコーヒーを楽しむのもすてきです。
わたしのお気に入り席は入り口横の窓際に横に並ぶカウンター席。窓に向いて座るので一人でゆっくりしたい時に美味しいコーヒーを飲みながらぼーっと外を眺めてリラックスしています。

⚫Marwood cafe

Marwood Cafe, Brighton

何度言っても迷ってしまう迷路のようなおしゃれで楽しいレーンズ地区にあるMarwood cafe。ここはおもちゃ箱をひっくり返したような内装で、とても遊び心のあるcafeです。
壁から鮫が飛び出していたり、レジのカウンターからはマネキンの足が出てきてたり、天井からは飛行機が飛んでいたりと、横から上からオブジェクトがたくさん飛び出して、店内を見回してるだけで十分楽しめます。
わたしはこのMarwood cafe、小学生の子供ともよく来ます。とにかく店内のインテリアがごちゃごちゃして楽しいので子供も飽きないのです。懐かしいインベーダーゲームのテーブルもあります。わたしも子供に戻ったような気分になれるので大好きなcafeです。

⚫Pavilion Gardens cafe

http://www.mybrightonandhove.org.uk/page_id__10189.aspx

暖かい時期になったらRoyal Garden cafeが一番のおすすめです。19世紀前半にジョージ四世の海辺の別荘として建てられた王宮のブライトン・ロイヤル・パビリオンの庭内のcafeです。
エキゾチックなブライトン・ロイヤル・パビリオンはブライトンの観光名所として人気があります。王宮内見学は有料ですが、このcafeのある庭は誰でも自由に入れます。
Cafe自体はスタンド式で定番のコーヒー、紅茶、アイスクリームにスナック菓子などを販売していて、全席アウトドア式になっています。
このcafeから壮大なブライトン・ロイヤル・パビリオンを目の前で楽しむことができます。ブライトンの街の中心に位置してるので観光客以外にも現地の人々が大好きなcafeです。

⚫Mad hatter cafe

https://cafedharma.wordpress.com/2013/03/

ブライトン中心街にある大きな通りウエスタンストリートにあるMad hatter cafe。お気づきですか?不思議の国のアリスに出てくる、気狂い帽子屋のお茶会がこのcafeの名前になっています。
不思議の国のアリスの作者ルイス・キャロルはイギリス人児童文学作家。この国で生まれた物語はイギリス人にとって馴染み深いものなのです。店内は不思議の国のアリスでおなじみのキャラクターの絵画が飾られてあり、可愛らしい空間で女の子に人気があります。
しっかりボリュームのある伝統的なイングリッシュブレックファストがこのcafeの人気メニューで、その他の朝食メニューも豊富にあります。食事をしなくても機会があったら可愛いMad hatter cafeで物語のようなお茶会を体験してみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  2. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  3. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  4. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  5. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  6. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  7. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  8. 柄物コーデ
    春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…な…
  9. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  10. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…

カテゴリー

ページ上部へ戻る