くせ毛、天然パーマでも諦めないで!最強アレンジ!

  • 2017/4/28

日本人には生まれつき天然パーマの人はとても多くいます。
実際ネットやテレビでヘアアレンジをやっていても真っすぐに綺麗なストレートの髪がベースだったりと、天然パーマの人は誰しも悔しい思いをしているに違いない!
なぜなら私もそうだからです。という事で、今回は天然パーマでも手軽にできる可愛いヘアアレンジ方法をお教えします!

■アレンジその① くるりんぱでかっちりヘア!清楚な印象に変身!
三つ編みで簡単ボリュームオフ!あみあみするだけで手が込んだヘアアレンジに見えますよ!

・前髪を残し(ない人はそれでもOK)頭の後ろで上と下2段に髪を分ける。
・上の段の髪を後ろで結び、結んだ上に穴をあけて結った髪を中に入れ、くるりんぱする。
・くるりんぱして残った髪を三つ編みにする。下の段の髪も同じようにくるりんぱ・三つ編みにする。
・上と下の段の三つ編みを持ちくるくるバラの様に時計回りに巻いていく。
・後頭部にまとまったらUピンで上・左右・下と固定する。

この髪型に必要なポイントは【Uピンを使いこなす事】と【三つ編みができる事】の2つだけです。
Uピンはただ刺すのではなく、止めたい髪と頭部の髪を一緒に巻き込む事が大事です!そして三つ編みは髪がなくなる最後までしっかり編む事がポイントです。
もし天然パーマ特有のくせ毛が前髪に出る場合は可愛いカチューシャなどで止めると尚GOOD!

■アレンジその②くせ毛がチリチリ目立つならスカーフを巻こう!
チリチリした紙は天使の輪のような綺麗な光を反射してくれませんよね。
しかしスカーフで少しアレンジすれば髪の光よりもスカーフに目線が行くのでストレス解消!
こんな時に・・

・髪を二束に分けて三つ編み+首の後ろから頭の上に向けてスカーフを巻く!
・髪を一つにまとめ、ゴムで止める+スカーフを一緒に三つ編みで巻き込む!
・頭の上にお団子をつくる+お団子にスカーフを巻き付ける!

たったこれだけでくせ毛が目立った髪も視線がスカーフに変わります!
そしてスカーフの色は洋服に合わせてチェンジするのがおすすめです。
今ではネット通販や洋服屋さんでも購入することができますので是非お勧めです!

実は三つ編みは天然パーマの人にとっては重宝するんです!
是非三つ編みにアレンジを加えて、プラスでスカーフなどの小物を取り入れる事で一気に女性らしさも感じる愛らしいヘアに変身しますよ!
是非天然パーマだからと諦めずにチャレンジしてみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  2. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  3. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  4. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  5. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  6. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  7. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  8. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  9. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  10. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る