これで周囲と差をつける!合コンで使えるテクニック3ヶ条とは?

  • 2015/6/3
乾杯

まず初めに言います、合コンは戦場です。
「彼氏が欲しい!」と願う女性が集まる場所なので、気になる男性が被ってしまうこともあります。
「どうしても気になる男性を見つけて近づきたい!」と意気込んでいる女性に、合コンで使えるテクニック3ヶ条をここで伝授したいと思います。
このテクニックを使えば、周囲の女性と1歩差がつけられますよ!

服装は敢えてハズしアイテムを使うべし

合コン

合コンで着ていく定番の服装は、白いワンピースだったり、ふわふわのスカートだったりと女性らしいものが多いですよね。
しかし、周りの女性と1歩差をつけたいのなら、敢えてこのような女性らしい服装は避けましょう。
オススメはジャケットやデニムといった、少しボーイッシュなアイテムを取り入れることです。
デニムといってもジーパンはNGです。
ショートデニムを履くことで、脚を見せることが出来ます。
そこで女性らしさをアピールすることがポイントです。
このようなハズしアイテムは、意外と男性ウケが良いですよ♪

 

持ち物には『水』と『袋』を追加するべし

ハンカチ、ティッシュなどの基本的な持ち物は、当たり前ですが持っておくべきものです。
それらの持ち物にプラスして水と袋を持っておくと良いでしょう。
合コンの席には、お酒が必須になってきます。
また、初めて顔を合わせる人たちとご飯を食べるということで、男性も緊張してお酒の力にどうしても頼りがちになってしまいます。
そうなるとお店を出た後に、ダウンしてしまうこともしばしばあったり・・・。
そんなときにスッと鞄から水が出てくると良いですね。
350mlペットボトルの水なら邪魔にもならないのでなお良いです。
吐き気に襲われることもあるので、袋も1つ持っておくと素敵です。
他にも店内で体調悪そうな男性を見かけたら、店員さんを呼んでお冷を頼める気遣いのある行動をしてみると、好感度がグッとあがりますよ。

 

連絡先を知りたいならグループLINEを使うべし

合コンで乾杯

今ではメールよりも頻繁に使われるようになったLINE。
そのLINEのグループトークを上手く利用して、気になる男性の連絡先をゲットしちゃいましょう!
合コンの流れでメンバーのグループトークを作れば、そのトークメンバーから気になる男性のLINEを見つけて、友達追加をすれば個人で連絡を取ることが出来ます。
グループトークで「皆さんのLINEを追加してもいいですか?」と一言、声をかけてから友達追加をしてみると良いでしょう。
グループトークを作っておけば、あとからまた同じメンバーで集まる機会も作りやすくなるので、男性に会いやすくなりますよ!

 

合コンで使える3ヶ条をご紹介してきました。
この3ヶ条を意識すれば、他の女性とは1歩差をつけて、気になる男性に近づける可能性があります!
是非、このテクニックを意識して気になる男性と、グッと距離を近づけちゃいましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  2. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  3. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  4. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  5. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  6. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  7. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  8. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  9. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  10. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…

カテゴリー

ページ上部へ戻る