オススメ海外ドラマ~ドキドキミステリー・サスペンス編~

  • 2015/7/1

○日本ドラマとは違う!?海外ドラマの魅力!
皆さん海外ドラマはご覧になりますか?今は日本でも多くの海外ドラマが放送されていますが、日本のドラマとはまた違う魅力があります。
ド派手なアクション、そんな事放送しちゃうの?と言ったちょっとびっくりな事まで。
今回は数ある海外ドラマの中でも“ドキドキミステリー編”としていくつかご紹介します!

○エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY
アーサー・コナン・ドイル著の人気推理小説、シャーロック・ホームズシリーズを現代NYに舞台を変えた斬新なミステリードラマです。
シャーロック・ホームズは今までに数多くの映像化がされていますが、この作品の舞台はなんと現代NY!しかもあの相棒ワトソンが何と女性!と大胆なアレンジが加えられています。
主役のホームズを演じるのはあのジョニー・リー・ミラー。イギリスのイケメン俳優で、何とあのアンジェリーナ・ジョリーの元旦那さんでもあります。
相棒のワトソンを演じるのはルーシー・リュー。チャーリーズ・エンジェル等で有名なアジアンビューティーです。
この個性的な2人が数々の複雑な事件をびっくりするような方法で解決するのも魅力的ですが、私のオススメはルーシー・リュー演じるワトソンの毎回違うファッションです!
基本的にはラフな格好が多いのですが、動きやすい中にも女性らしいファッションは必見です!

○クリミナル・マインドFBI行動分析課
プロファイラーVSシリアル・キラー!白熱の戦いが見られる全米大ヒットドラマです!
FBIの中のBAU(行動分析課)に所属するプロファイラーチームが、シリアル・キラーによって日々起こされる難解で凄惨な事件に対峙する毎回ドキドキハラハラが止まらない作品です。
私的に犯人を追いつめるまでの巧妙なプロファイリングも魅力的ですが、個性的なチームも見所です!
このドラマシリーズはアメリカではシーズン10まで放送され、日本では2015年1月からシーズン9が放送されました。
ロングヒットのドラマですが毎回飽きさせない展開に目が離せません!

○CSI:科学捜査班
スピンオフ作品まで作られる!アメリカのロングヒットドラマ!
カジノで有名なラスベガスを舞台に日々起こる難解な事件に、最新の科学の力とチームワークを駆使して立ち向かう物語です。
海外ドラマ好きの方なら1度は見たことがある・聞いたことがあるドラマでしょうか?
その人気ぶりからCSI:ニューヨーク、CSI:マイアミの2作品がスピンオフとして制作されました。
ミステリーとは少し違いますが、見たこともない最新鋭の機械を駆使して事件の謎を次々に解いていくストーリーはのめり込むこと間違いなし!
事件捜査だけではなく、チーム1人1人の人間関係や恋愛関係なども見ていて飽きさせません。

○リベンジ
1人の女性の壮大な復讐ドラマ。
高級リゾート地・ハンプトンに引っ越してきた主人公のエミリー・ソーン。
その美貌と賢さですぐに周囲と親しくなるエミリー。しかし彼女の本当の名前はアマンダ・クラーク。
彼女は過去に無実の罪で終身刑となった父の復讐を遂げるために偽名を使いハンプトンにやってきたのだ。
自分のもてるもの全てを使って次々と復讐していくエミリーの大胆さと狡猾さは必見です!
エミリー役は役名と同じエミリー・ヴァンキャンプ。
女優さんがとても可愛いのでそれだけでも見る価値はあるのですが、可愛いだけじゃない!
とても賢く立ち回り次々と復讐する姿は鳥肌ものです!
探しものをする少女
いずれもアメリカでも人気の作品をご紹介致しました。
謎解きだけでなく、その背景にある人間ドラマもまた魅力的な海外ミステリードラマ!
皆さんも1度見ればハマる事間違いなしです!ぜひご覧になってください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…
  2. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  3. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  4. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  5. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  6. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  7. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  8. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  9. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  10. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…

カテゴリー

ページ上部へ戻る