ネットショッピング大手「楽天市場」楽天ポイントの賢い貯め方&使い方

  • 2015/7/10

気軽に楽しめるネットショッピング。中でも楽天市場は、様々なショップ(テナント)が集まる大手ショッピングサイトですね。取り扱っている商品もファッションはもちろん、食品や家電製品、医薬品や旅行の予約も出来ちゃいます。そんな楽天市場で取り入れられているのが、楽天ポイントというシステム。買い物した金額に応じて、楽天ポイントが貯まる仕組みになっています。では、楽天ポイントの賢い貯め方と使い方を紹介します。

・楽天スーパーポイントとは?
正しい名称は、楽天スーパーポイントになります。楽天市場内で買い物をした場合、100円で1ポイントが付与。貯まったポイントは、楽天市場に出店中のショップで1ポイント=1円から使うことが出来ます。ほとんどのショップでは、50ポイント=50円から利用が可能。つまり、買い物で貯めたポイントを使って、次回買い物時に値引きしてもらえるシステムです。

・意外と知らない?!楽天ポイントは交換可能!
貯めた楽天ポイントは、楽天市場外でも利用が出来ます!というのも、楽天ポイントは、提携しているサイトにポイントを交換することが出来るのです。貯まった楽天ポイントを電子マネー「楽天Edy」に交換すると、近所のコンビニやスーパーなど全国39万ヶ所以上のお店で使える電子マネーに早変わり!楽天Edy以外にも、ANAのマイルやクレジットカード会社とも提携しているので、楽天以外のお買い物でも利用が可能です。

・ポイントを賢く貯めるにはスーパーセールが断然オススメ!
楽天ポイントを賢く貯めるには、断然スーパーセールがオススメ!楽天スーパーセールは、年に数回大規模に開催されています。スーパーセール中は、お買い周りショップ数に応じてポイント倍率がアップ。最大で買い物金額の合計から10倍になることもあるので、効率よくポイントを貯めたい人は、スーパーセールにまとめて注文するのがオススメです。スーパーセールは半期に一度のペースで行われているので、急ぎではない買い物は、セール中にまとめて行うのがオススメですよ。

・注意!楽天市場の中でも、一部店舗はポイントが使えないことも
さて、楽天市場内で貯めた楽天ポイントですが、一部店舗ではポイントが使えないケースもあります。商品を購入する際には、各店舗ごとに記載されている「お買い物ガイド」を読んだ上で、ポイントが使えるかどうか確認してくださいね。

・楽天市場のサービスをフル活用してポイントを増やす方法も
楽天ポイントクラブでは、楽天グループのサービス全てに楽天ポイントを付与します。なので楽天市場だけでなく、楽天トラベルや楽天証券など様々なサービスを利用するとポイントがアップ!ぜひ楽天が提供するサービスを存分に利用し、賢くポイントゲット。貯まったポイントはショッピングで活用しましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  2. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…
  3. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  4. スプーンにのった塩
    男性 11,4g 女性 9、6g この数字・・・・なにを表していると思いますか? 実は・…
  5. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  6. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  7. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  8. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  9. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  10. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…

カテゴリー

ページ上部へ戻る