女性におすすめしたい風水の家具選び

  • 2016/1/21

もし新しく家具を選ぼうという場合、特に女性が気になるのが使いやすさなどでしょう。そこで風水を使った、女性におすすめしたい家具選びを一挙に公開しちゃいましょう。

最初に女性におすすめしたい風水の家具選びは、AVボードです。実は風水上、音を発する物に特にいいのは、相性がとてもいい東・潜在能力を目覚めやすい効果がある南、と言われています。もしAVボードを選ぶなら、ブラック及びメタリック系よりも木目系を代表とする自然素材でガラス張りの扉付きの方が、陽のエネルギーをもたらしやすい効果があるのです。AVボードを購入後は、壁にコネクターなどを設けておくと、欲しい情報が入りやすくなるとも聞きます。ただし東や南を除く方位に置いてしまうと家庭をまとめにくくなる傾向があるため、TVの近くに観葉植物などのインテリアを置く・レッド系のインテリアは東と『関係しているのでそういう物を置くのもよいでしょう。

次に女性におすすめしたい風水の家具選びは、チェスト及びタンス類です。もしチェストやタンスを選ぶ時は、風水上では高級感があって素材もよく木目調のデザインが望ましいです。ラッキーカラーが暗めな色のチェストもいいですね。ただし暗めな色のチェストは、金銭的な物を収納し北に置くのはいいのですが、いくつも並べてしまうとむしろ陰のエネルギーを招きがちに…。タンスなら、ローズウッドカラー・ホワイト・えんじ系がラッキカラーがステンレス製・スチール製が陽のエネルギーを招きます。チェスト及びタンス類を購入後は、日射しを溜め込めるように東向きや南向きの寝室などに置きましょう。金銭関係の物をしまうなら北・普段使う物をしまうなら西か東北が望ましいです。ベッドと素材ができるだけ同じ方が吉です。組み合わせはがベストなのは、サイドテーブルです。

最後に女性におすすめしたい風水の家具選びは、ドレッサーです。女性にとって特に重要といえる家具の一つこそ、ドレッサーといえるはず。西の寝室に置きたい場合、イエローカラーのチェストがベストで、購入後は半月形及び八角形のミラーを飾ったデザインの方が、福を招きやすくなる傾向があり、健康的で金運が上がりやすくなるでしょう。また東の寝室に置きたい場合、ナチュラルテイストなドレッサーを北に置いてみましょう。すると福を招きやすくなり、さらにミラーは四角形や八角形を飾り、花模様のコロンや物を飾る方が縁起がよくなるはず。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  2. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  3. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  4. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  5. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  6. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  7. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  8. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  9. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  10. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…

カテゴリー

ページ上部へ戻る