女性におすすめしたい風水の家具選び

  • 2016/1/21

もし新しく家具を選ぼうという場合、特に女性が気になるのが使いやすさなどでしょう。そこで風水を使った、女性におすすめしたい家具選びを一挙に公開しちゃいましょう。

最初に女性におすすめしたい風水の家具選びは、AVボードです。実は風水上、音を発する物に特にいいのは、相性がとてもいい東・潜在能力を目覚めやすい効果がある南、と言われています。もしAVボードを選ぶなら、ブラック及びメタリック系よりも木目系を代表とする自然素材でガラス張りの扉付きの方が、陽のエネルギーをもたらしやすい効果があるのです。AVボードを購入後は、壁にコネクターなどを設けておくと、欲しい情報が入りやすくなるとも聞きます。ただし東や南を除く方位に置いてしまうと家庭をまとめにくくなる傾向があるため、TVの近くに観葉植物などのインテリアを置く・レッド系のインテリアは東と『関係しているのでそういう物を置くのもよいでしょう。

次に女性におすすめしたい風水の家具選びは、チェスト及びタンス類です。もしチェストやタンスを選ぶ時は、風水上では高級感があって素材もよく木目調のデザインが望ましいです。ラッキーカラーが暗めな色のチェストもいいですね。ただし暗めな色のチェストは、金銭的な物を収納し北に置くのはいいのですが、いくつも並べてしまうとむしろ陰のエネルギーを招きがちに…。タンスなら、ローズウッドカラー・ホワイト・えんじ系がラッキカラーがステンレス製・スチール製が陽のエネルギーを招きます。チェスト及びタンス類を購入後は、日射しを溜め込めるように東向きや南向きの寝室などに置きましょう。金銭関係の物をしまうなら北・普段使う物をしまうなら西か東北が望ましいです。ベッドと素材ができるだけ同じ方が吉です。組み合わせはがベストなのは、サイドテーブルです。

最後に女性におすすめしたい風水の家具選びは、ドレッサーです。女性にとって特に重要といえる家具の一つこそ、ドレッサーといえるはず。西の寝室に置きたい場合、イエローカラーのチェストがベストで、購入後は半月形及び八角形のミラーを飾ったデザインの方が、福を招きやすくなる傾向があり、健康的で金運が上がりやすくなるでしょう。また東の寝室に置きたい場合、ナチュラルテイストなドレッサーを北に置いてみましょう。すると福を招きやすくなり、さらにミラーは四角形や八角形を飾り、花模様のコロンや物を飾る方が縁起がよくなるはず。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  2. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  3. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  4. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  5. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  6. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  7. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  8. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  9. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  10.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る