心配性の彼氏を安心させてあげられる重要なポイント3選

  • 2016/7/25

自分は彼に尽くしているつもりでも、心配性な彼氏さんだと「もしかしたら浮気をされちゃうんじゃないか」「ひょっとしたらいつか俺から離れていってしまうかも」などと、しなくていい心配をしてしまったりしてしまいます。そうなると、彼女側としても「なんでこんなに尽くしているのに!」なんて思っちゃったりしまいますよね。そこで、そんな心配性な彼氏さんに自分はあなたとずっと一緒にいるから、と安心させてあげられるポイントを3つご提案したいと思います。

最初に取り上げるポイントは、こまめに連絡を取るということです。例えば、「今日はどこどこに行く」「何時に帰る」「帰ったら連絡するね」などです。「やりすぎじゃない?」と思う方もいるかもしれませんが、それくらいが心配性な彼氏にはちょうどいいくらいなのです。やはり細かく彼女のスケジュールを把握しておくことで、彼氏の方も安心感を得ることができるようです。

2つ目にご紹介するポイントは、「好き」などの愛情表現を言葉にする、ということです。やはり、男性は女性に比べると行動や態度だけだと愛情をくみ取ってもらえることが少なく、言葉にすることによって愛情を感じる男性も多いようです。なので、ぜひ1週間に1度などの頻度で、「好き」「愛してる」と言った言葉をかけてあげましょう。しかしこれは良し悪しが出るもので、毎日のように言い続けると、ふと言わない日が出たときに不安を感じてしまうという彼氏さんもいるので、言い過ぎには気を付けた方がいいのかもしれません。

3つ目に挙げられる彼氏さんを安心させてあげる最大のポイントは、同棲をするということです。やはり、一緒にいてしまえば浮気の心配はいらなくなりますから、浮気の心配をする彼氏さんには、この方法が一番なのかもしれません。ですが、同棲は同棲で簡単なものではありません。例えば近くにいすぎるせいで、マンネリ化してしまったり、逆にしっかりお互いのことを話し合わなければ、相手に不安、不満を残してしまうこととなってしまったりします。ですから、同棲をしようとする時は、またそれで対策が必要となるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?やはり、彼女のことを愛してしまうからこそ心配になってしまう、というのは、ぜひご理解してあげて、その上で今回ご紹介したようなポイントを踏まえて彼と付き合っていくと、彼を安心させてあげることができるかもしれません。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…
  2. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  3. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  4. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  5. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  6. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…
  7. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  8. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  9. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  10. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る