シンプルフレンチネイルはもう飽きた!今は変形フレンチが当たり前

  • 2015/5/28
フレンチネイル

シンプルで上品で、かつ可愛らしいデザインということで、オトナ女子を中心に大人気なネイルが「フレンチネイル」です。
派手じゃないので職場でも受け入れられやすいというメリットもありますが、そろそろ単純すぎて飽きてきたなーなんて人もいるんじゃないでしょうか。
そこで今人気急上昇の「変形フレンチネイル」をご紹介します。
意外とやり方も簡単なんですよ。

*逆フレンチ
フレンチネイルというと、爪先にアーチ状にデザインされていることが多いのですが、逆フレンチの場合は根元部分に半月様のデザインが施されるアートになります。
フレンチネイル
今までは引き立て役になっていたアーチ部分が、この逆フレンチでは主役となります。
少し濃い目のカラーで施すと可愛らしいイメージに、落ち着いたカラーで施すと大人なイメージになります。
やり方は、まずベースとなるカラーを塗ります。
このベースカラーが根元の半月様の部分になります。
そして普通のフレンチネイルをやるように、アーチを根元近くに描きます。
あとは爪先まで一気にカラーを塗っていきましょう。
アーチを描く部分を根元ギリギリにするか、爪の真ん中あたりにするかでも、雰囲気が全然違います。

*ななめフレンチ
普通のフレンチネイルだと、爪先にアーチ状にラインを描くものですが、ななめフレンチはその名のとおりななめにラインを描きます。
ベースとなるカラーを塗ったら、自分の好きな幅でななめラインを描きます。
ななめにすることで個性的なデザインになります。

*ハートフレンチ
20代の女子に人気なのが「ハートフレンチ」です。
爪先にハートをあしらった、可愛らしいフレンチデザインとなります。
ハートフレンチネイル
クリアベースにハートフレンチ部分だけカラーを載せるというデザインが多いのですが、こんなにシンプルなのにとても可愛らしいですよね。
カラーをベースにしてホワイトでフレンチを描いても女の子らしい雰囲気が出ます。
ビビットカラーでフレンチを描けば存在感のあるデザインに、写真のようなパステルカラーで描けば優しいデザインになります。
ハートの部分を左右に分けて描くと、バランスのとれたハートに仕上がります。

*ダブルフレンチ
普通のフレンチネイルと前述の逆フレンチを合体させたのが「ダブルフレンチ」です。
普通のフレンチネイルよりも存在感があり、またカラーを多く使うことで印象的なデザインとなります。
逆フレンチを描いた後に、普通のフレンチラインを爪先に描きます。
カラーを同系色で合わせてグラデーションにしてもよし、いろんなカラーを合わせてもよし、センスが光るデザインです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  2. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  3. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  4. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  5. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  6. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  7. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  8. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  9. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  10. 最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…

カテゴリー

ページ上部へ戻る