初夏に着たい!おすすめ海外ハイ&ミドルブランド5選

  • 2015/6/3
洋服選び

女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!!
今回はデザインやテキスタイルが特徴で、女性らしいシルエットが得意なブランド5選をご紹介します。見たら絶対欲しくなるので大注目です!!私も今年また買っちゃいそう…♪

・CARVEN (カルヴェン)

ファンの多いブランドですよね!かわいい大人の女性というイメージ。そのシルエットがチャーミングで、毎シーズン気になるブランド!
特に春夏のコレクションは毎年かわいくて、ワンピースやスカート、サマーニットは皆欲しいアイテムですよね~!
カルヴェンの洋服
画像出典:http://www.fashion-press.net/collections/gallery/11917/209918

・FLICKA (フリッカ)

日本人デザイナーのブランド。スウェーデン語で「素敵な女性」という意味。
フリッカは主にワンピースがメインで、花柄のテキスタイルやフレアのデザインがポイントです。
私もフリッカのワンピが好きで愛用していますが、お出掛けの日にも着たいし、普段着ると「今日はシンプルで特別な日!」という気持ちになります♪
日本人デザイナーということもあり、日本人の体型でも着馴染みやすく、背の低い私にもマッチして着こなすことのできるデザインです。フリッカが初めての人でも、きっと親しんでもらえるブランドです!!

・MARNI (マルニ)

MARNIは大人のファンが多いですねー!バッグや小物もかっこいいブランドです。
MARNIはテキスタイルが特徴で、幾何学的な柄のシルクブラウスやストライプのスカート、筆記体のスタイリッシュなアルファベットが散りばめられたワンピース等、「MARNIだ~!」という雰囲気をしっかりもったブランド。
立体的なシルエットのあるスカートを作ったり、ウエストにタックが入っていて女性らしいシルエットを存分に活かすワンピースは一度着るとMARNIファンになっちゃうくらい好きになりますよー!

・dosa (ドーサ

L.A.を拠点に展開するクリスティーナ・キムのブランド。
コットンやリネン、シルクを素材ベースに、染色したりパッチワークでデザイン性を表現したり、インスピレーションやイメージを大切にしているブランド。
クリスティーナが世界各地を旅し、その土地の素材や職人技術を取り入れて、しっかりとブランド構成を練っています。私はdosaのウェアを着ていると、男女問わず「どこのブランド?」と必ず聞かれます。パッと一目見ただけで、気になる印象を与えるブランドなのでしょう。
春夏は特にdosaを着こなすには素敵な季節です!「dosa?初めて聞いた!」という人にも是非触れてほしいブランドです!
ドーサの洋服
画像出典:http://dosainc.com/summer-2014#43lc03

・YOKO CHANG (ヨーコ・チャン)

グローバルなヨーコ・チャン、「無駄なものを全てそぎ落とし、必要なものだけ残す」という装飾のないウェアを中心に展開する自身のブランド。
シンプルなものが多いからこそ、芯が強く内面から輝く現代女性にマッチするのでしょうか。ヨーコ・チャン…私もファンの一人です。
「自分自身を表現したい!」と思ったとき、ウェアにとって一番必要な要素は「何もない」ということなのかもしれませんね。強く優しく、素敵な女性だからこそ、着飾らず、素直でシンプルにスタイリングを楽しむ日を作るのもまた、日々の楽しみの一つですよね。
他ブランドとは異なる、ヨーコ・チャン特有の女性らしいシルエットにも注目です!

さあ!皆さん、気になるブランドはありましたか?
初夏だからこそ華やかに!そしてシンプルに!ダブルで攻めて、気分も最高潮でこのシーズンを楽しみましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  2. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  3. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  4. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  5. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  6. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…
  7. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  8. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  9. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…
  10. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…

カテゴリー

ページ上部へ戻る