ハーブティ専門店が教えてくれた ハーブティ人気ランキング!!

  • 2015/12/4
ハーブティ

ハーブティは味、香りで上品で幸せな一時を私たちにプレゼントしてくれる至福のお茶です。
自分のその日の気分によって様々なハーブティを楽しむのもとても心癒されますね!
今回はハーブティ専門店が教えてくれたハーブティの人気ランキングをご紹介します!!

第1位 カモミール
カモミールの語源はギリシャ語で【大地のりんご】を意味します。名前通りりんごのような優しいあまい香りをさせる植物で、神経を鎮静させる効果がある薬草なのでリラックス効果の高いハーブティです。ヨーロッパでは4千年以上前から薬草として重宝されていてとても薬草として歴史のある植物です。

第2位 ミント
爽快感のある、とてもハーブの深く濃い味わいが癖になるハーブティです。ペパーミントは強い殺菌力があるので、冬のいがいがした喉や、鼻詰まりなどにとても効果的です。お腹にも優しいので食後のティとして飲むのもおすすめです。

第3位 レモンブラス
爽やかなレモンの香りが口いっぱいに広がるレモンティのようなハーブティです。レモングラスティーはリフレッシュ効果が高いので、気分をスッキリさせ集中力を高めてくれます。なので勉強や仕事に集中したい時に飲むととても効率がよくなります。

第4位 ローズヒップ
ほのかな花の香りと酸味が特徴的な赤色の綺麗なハーブティです。ローズヒップティはビタミン類が豊富なので美容効果が高いです。美肌効果、便秘解消など女性に嬉しい効果が期待できます。

第5位 レモンバーム
レモンによく似た爽やかな香りと甘みのある味わいが特徴的なハーブティです。レモンバームティーは心の疲れを癒してくれる効果のあるハーブティなので、就寝前に飲むと精神的に安定出来るのでぐっすりと眠れます。

第6位 ローズヒップ&ハイビスカス
ローズヒップとハイビスカスの爽やかな酸味が幸せにしてくれるハーブティです。ビタミンの宝庫として有名なローズヒップとクエン酸を豊富に含むハイビスカスは美容にとても効果のあるハーブティです。美肌、便秘解消など様々な効果が期待出来ます。

自分が飲んでみたいと思ったり自分が好きなハーブティはありましたか?
ハーブティはホットで飲むのも美味しいですが冷やして飲むのもまた違った味わいが楽しめていいです。
夏は特におすすめです!!是非、試してみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  2. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  3. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…
  4. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  5. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  6. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  7. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  8. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  9. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  10. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…

カテゴリー

ページ上部へ戻る