ハーブティ専門店が教えてくれた ハーブティ人気ランキング!!

  • 2015/12/4
ハーブティ

ハーブティは味、香りで上品で幸せな一時を私たちにプレゼントしてくれる至福のお茶です。
自分のその日の気分によって様々なハーブティを楽しむのもとても心癒されますね!
今回はハーブティ専門店が教えてくれたハーブティの人気ランキングをご紹介します!!

第1位 カモミール
カモミールの語源はギリシャ語で【大地のりんご】を意味します。名前通りりんごのような優しいあまい香りをさせる植物で、神経を鎮静させる効果がある薬草なのでリラックス効果の高いハーブティです。ヨーロッパでは4千年以上前から薬草として重宝されていてとても薬草として歴史のある植物です。

第2位 ミント
爽快感のある、とてもハーブの深く濃い味わいが癖になるハーブティです。ペパーミントは強い殺菌力があるので、冬のいがいがした喉や、鼻詰まりなどにとても効果的です。お腹にも優しいので食後のティとして飲むのもおすすめです。

第3位 レモンブラス
爽やかなレモンの香りが口いっぱいに広がるレモンティのようなハーブティです。レモングラスティーはリフレッシュ効果が高いので、気分をスッキリさせ集中力を高めてくれます。なので勉強や仕事に集中したい時に飲むととても効率がよくなります。

第4位 ローズヒップ
ほのかな花の香りと酸味が特徴的な赤色の綺麗なハーブティです。ローズヒップティはビタミン類が豊富なので美容効果が高いです。美肌効果、便秘解消など女性に嬉しい効果が期待できます。

第5位 レモンバーム
レモンによく似た爽やかな香りと甘みのある味わいが特徴的なハーブティです。レモンバームティーは心の疲れを癒してくれる効果のあるハーブティなので、就寝前に飲むと精神的に安定出来るのでぐっすりと眠れます。

第6位 ローズヒップ&ハイビスカス
ローズヒップとハイビスカスの爽やかな酸味が幸せにしてくれるハーブティです。ビタミンの宝庫として有名なローズヒップとクエン酸を豊富に含むハイビスカスは美容にとても効果のあるハーブティです。美肌、便秘解消など様々な効果が期待出来ます。

自分が飲んでみたいと思ったり自分が好きなハーブティはありましたか?
ハーブティはホットで飲むのも美味しいですが冷やして飲むのもまた違った味わいが楽しめていいです。
夏は特におすすめです!!是非、試してみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  2. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  3. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  4. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  5. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  6. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  7. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  8. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  9. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  10. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る