季節の変わり目に敏感な女性のに合ったおすすめスキンケア

  • 2017/4/19

季節の変わり目になると肌が荒れがちなんですが、このような悩みはおそらく世界中の女性の共通点でもあると思います。そこで今回は、乾燥肌や脂性肌のように肌のタイプに応じて変わる季節の変わり目のスキンケアアイテムについて紹介して行きます。すべての女性が夢見る美しい肌。どのようなスキンケアアイテムが良いか今からお話し致します。

表はオイリーなのに裏は乾燥肌であればラネージュの「フレッシュカミングトナー」

水分が足りない脂性肌は、表に油分が多いので自分の肌が乾燥だろうとは考えてない場合が多いのですが、このような肌タイプの女性の方は表の油分は抑制しながら、同時に水分感は高いスキンケアラインを使えば非常に肌に良いです。特にこの製品は、軽量ながら水分感も優れているので油分と水分のバランスを良好な状態に調節してくれるんです。

いつものように軽く塗るのも良いですが、冷蔵庫に入れて冷たくした後コットンにいっぱいつけてフェイスマスクのように使用すると、油水分調節はもちろんであり肌の鎮静効果も見られます。特に、皮膚の過剰な熱は、高速老化を呼び起こすので夜に化粧を落とした後、すぐ上記のようにスキンケアしていただければ、肌の血気も良くなり美しい童顔を維持することができます。

乾燥肌のためのノックスの「マルチドライオイル」

乾燥肌はいつも非常に荒れた肌のキメを持っているんですが、季節の変わり目になるとさらにひどくなってかなり悩んでしまうと思います。乾燥肌はドライな肌にハリがない方ですので常に保湿に気を使うべきです。

一般的に高湿ラインの栄養クリームもいいですが、保湿力が高いフェイスオイルと一緒に使用すれば荒れた肌のキメも柔らかくなり、長い間保湿力を維持することができますので、夕方にクリームとオイルを塗った後翌日の朝になっても肌のつっぱりを感じることが少ななるはずです。
それだけでなくこの製品は、ヘアやボディにも使用可能なので一つだけでも簡単に全体のケアをすることができますのでいつも忙しい社会人の女性に特に良いアイテムでもあります。

敏感肌のためのピジオゲルの「セラピーフェイシャルクリーム」

肌が敏感な女性の方は製品に応じてひどいトラブルが発生しやすいため、むやみにスキンケア製品を使っていない方が多いのですが、このような方々は成分がまろやかで刺激の少ない製品を使ってみることをお勧めします。
一般的に、スキンケアには皮膚の改善のために強い効果がある刺激的な成分が入っていることがしばしばありますが、皮膚が敏感なのにもかかわらず成分を気にせずにいろんなスキンケアを使ってしまうとむしろ肌の状態を悪化させることになります。しかし、この製品は可能な限り肌に優しい成分を使用しており、それに比べて保湿力が大幅に優れていて多くの女性に愛されるラインなんです。特に最近のように微細粉塵の多い時期には、このような製品を使って肌を最大限に保護する必要があります。

ニキビ肌のためのアベンヌの「リペアクリーム」

にきび肌を持つ女性は少しだけ油断してもニキビがひどくなりがちなんですが、こういう時ほど最大限成分が純ながらにきびを緩和させてくれる効果がある製品を使用する必要があります。万が一でもちょうど家にある化粧水でざっとスキンケアをしてしまうとむしろ皮脂過多でニキビを誘発してしまうという事実を知ってましたか?
少しでもひどくなったトラブルを治すためには、天然温泉水を使用して刺激も非常に少なくリラックスして再生効果があり、ニキビの跡も緩和させてくれることができるこちらの製品を使用することがお勧めです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  2. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  3. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  4. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  5. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  6. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  7. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  8. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  9. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  10. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…

カテゴリー

ページ上部へ戻る