艶々パーマを長持ちさせる 秘密兵器大公開!!!

  • 2016/4/4

パーマはお手入れや、毎日のセットが大変……
しかも、せっかくパーマをかけたのに、髪質やお手入れの仕方によっては一週間もしないうちにとれてしまう人もいます。
今回は艶々パーマを長持ちさせる、とっておきの秘密兵器をご紹介します!!

 

【パーマ専用のスタイリング剤】

パーマをセットする時にとても重要になるのがスタイリング剤です。
パーマ用のスタイリング剤はキープ力だけでなく、保湿性も高いものが多いので、パーマで潤いを失ってしまった髪には最適です。

ミルボン プレジューム
【メーカー】ブルボン
ミルボン「プレジューム」

【パーマのパサつきが気になる方におすすめ】
ウェ―ブデザインにくっきりとした表現を簡単に再現してくれます。そして、アイロンやデジタルパーマでパサついた髪にほどよい潤いを与え、パサつきを抑えてくれる優れものです。美容室専売品のワックスでもあり、楽天ランキングで最も売れているワックスです。

 

ロレッタメイクアップワックス
【ブランド】モルトベーネ
ロレッタ メイクアップワックス

【キープ力を選ぶ方におすすめ】
付け心地は軽いのに、キープ力抜群のワックスで美容室専売品です。ワックス特有のベトベト感や付けた後の重い感じもなく、理想のスタイルを長時間キープしてくれます。香りは女性好みの優しいローズの香りです。

 

【パーマ用のシャンプー&トリートメント】

パーマ用の商品はパーマ液で傷んでしまった髪を補修してくれる効果があるため、普通のシャンプーを使用するよりもパーマの持ちがよくなります。

プレミアムシャンプー&トリートメント
【ブランド名】アビエルタ
プレミアムシャンプー&トリートメント

【様々な髪の悩みを解決してくれるS&T】
コラーゲンや、リピジュアなどの保湿成分が、髪と地肌を健康に導いてくれます。そして、パーマは勿論のこと、癖毛や髪のパサつきなどの様々な髪の悩みを解決してくれる万能商品です。泡立ちは非常によく少量でも泡立ち、その泡で洗う度に髪の潤いが甦ります。

 

シルクワンチャージシャンプー
【ブランド名】HAIR & MAKE EARTH
シルクワンチャージシャンプー

【シャンプーだけで驚くほどのしっとり感】
トリートメントまでしてくれる驚きのしっとり感を与えてくれるシャンプーです。名前の通りシルク由来が成分として配合されているため、洗った後の髪はシルクのような優しい触り心地になります。ダメージケアをすることによって、パーマの持ちがよくなり、艶のある理想のパーマを実現出来ます。

 

【パーマ用の洗い流さないトリートメント】

パーマをかけていると、髪の毛の水分はどうしても失われがちです。髪が乾燥し傷んでしまうと、パーマがとれやすくなるので毎日、お風呂上りはケアをしましょう。

フォルムクア プラス ディープスリーク
【ブランド】シュワルツコフ プロフェッショナル
フォルムクア プラス ディープスリーク

【オイルで保湿効果バッチリ】
湿気から守り、艶のあるおさまりのある髪に導いてくれる、オイルタイプの洗い流さないトリートメントです。夜寝る前に髪につけて寝ると、オイルは髪の内部まで浸透してくれるので保湿効果バッチリです。翌朝はサラサラで艶々な髪を実感出来ます。そして、湿気などのコントロールもしてくれるので雨の日の憂鬱なパーマ事情も解決してくれます。

 

パーマを長持ちさせる秘密兵器は、「パーマ専用の」スタイリング剤、シャンプ―、トリートメント です。
美しいパーマを長持ちさせるためには、やはりそれなりのこだわりとお手入れが大切になってくるのです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  2. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  3. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  4. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  5. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  6. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  7. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  8. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…
  9. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  10. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る