ゴールデンウィークみんなで行こう(2)

  • 2015/4/22
お花

日本全国いろいろなお花見情報+α情報!~2~

いよいよゴールデンウィークです!
日本全国いろんな花が満開です。花見+周辺に家族で楽しめる観光施設があるところを探してみました。ぜひお役立てください。
このところの天候も考えて、連絡先も載せておきますので、現地に直接花の様子などお問い合わせください。

 

☆関西

兵庫県

ROKKOSAN.COM【お問合せ】TEL 078-894-2071
神戸市灘区六甲山町一ヶ谷1-32
まるまる六甲山を楽しもう! 六甲ガーデンテラス、六甲オルゴールミュージアム、六甲高山植物園、六甲山カンツリーハウス 、六甲山フィールド・アスレチック
六甲ケーブル、http://www.rokkosan.com/inquiry/
4月下旬から5月上旬は、六甲高山植物園の花たちにも大いに期待できそうです。

京都府

京都府立植物園【お問合せ】京都市左京区下鴨半木町 地下鉄北山駅すぐ 075-701-0141
大正13年開園の歴史ある植物園です。
平成21年以降の基本コンセプトは「日本一おもしろい、心やすらぐ植物園」づくりです。国内で最多の保有植物1万2千種類・12万本と、東アジアトップクラスの、観覧温室を有します。
ちなみに去年の5月2日号の『見ごろの植物』は、キモッコウバラ、アケビ、クレマチス、イチハツ、ハンカチの樹、アイスランドポピー、カキツバタ、ツタンカーメンのエンドウ、ヒマヤラノアオイケシ、ネモフィラ、芍薬、等30数種類です。

 

☆四国

高知県

北川村モネの庭―モルマッタン― 【お問合せ】TEL0887-32-1233
高知県安芸郡北川村友甲1,100番地
モネの庭には花の庭、水の庭、光の庭、の3つの庭があります。

 

☆中国

鳥取県

とっとり花回廊【お問合せ】0859-48-3030 鳥取県西伯郡南部町鶴田11
約50haの広大な敷地に、12の花壇や温室がある日本最大級のフラワーガーデン。
膨大な種類の植物を栽培している。
ゴールデンウィークに咲く花:アイスランドポピー、ヒラドツツジ、桜草、カマシア、キモッコウバラ、ネモフィラその他

 

☆九州

福岡県

グリーンパーク響灘緑地【お問合せ】TEL093-741-5545
福岡県北九州市若松区大字竹並1006
バラ園320種2500株のバラ園が広がる。
熱帯生態園熱帯の木々が広がる園内では、熱帯でしか見ることのできない珍しい昆虫や鳥、は虫類と出会うことができます。

かしいかえん(香椎花園)【お問合せ】092-681-1602
福岡市東区香住ヶ丘7丁目2-1
シルバニアの仲間たちと遊ぼう!
期待できる花:ツツジ、ベゴニア、バラ、サルビア、パンジー
気候により開花が左右されますので確かめておいでください。

パンジー

いかがですか?行ってみたいところはご案内できましたでしょうか?
日本全国お花見+アルファ、ゴールデンウィークのお出かけのお役に立てれば幸いです。
後は天候が順調になってくれるのを祈るばかりです。
とびきりのゴールデンウィークを過ごしましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  2. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  3. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  4. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  5.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  6. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  7. 最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…
  8. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  9. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  10. お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…

カテゴリー

ページ上部へ戻る