春はショート!!大人女子に大人気のスタイル

  • 2015/4/22

ショートヘアー人気が高まっています!
特に20代から30代の大人女性の間で、ショートヘアー人気が急上昇。
長かった髪をカットし、新たなヘアスタイルに挑戦する女性が増えています。
今年トレンドのショートヘアーの魅力とポイントを紹介します。

トレンドは、前下がりのショートボブ
トレンドショートは、ずばり前下がりのショートボブ。
前下がりスタイルは、再度を前にかけて斜めにカットし、やや重みと丸みのあるショートヘアー。
大人気の前田翼さんは元AKB48の前田敦子さんも、前下がりのショートボブが印象的ですね。
さらに素敵な大人女性としても有名な滝川クリステルさんも、前下がりのショートボブ。
前髪のあり・なしでも大きく印象が異なり、サイドが長めなのでアレンジが出来る点も人気があるポイントです。
前下がりのショートボブは前髪を厚めに作ると長めな印象に、前髪もサイトと同じ長さに整えると、すっきりとシャープな印象に仕上がります。

・乾きやすい&洗いやすいメリットも
今までセミロングやロングヘアーだった人は、ショートヘアーにしてまず驚くことがあります。
それは、髪のお手入れのしやすさ!
ショートヘアーは髪が洗いやすく、地肌まで指が通りやすいので、頭皮マッサージもしやすくなります。
シャンプー後のドライも、乾きが格段に早くなり、タオルドライも簡単に。
さらに毎日使うシャンプーやコンディショナーなどのヘアケア用品も少量になると、ちょっぴりお財布に優しいヘアスタイルです。

・ショートヘアー+明るい髪色は相性も抜群
大人女子になると、ヘアカラーにも悩みがち。
10代の頃に茶髪や金髪などかなり明るい髪色にしていた人も、年齢を重ねるにつれ落ち着いた髪色に戻したという人も多いかと思います。特にロングヘアーで明るい色にカラーリングすると、髪全体が明るい色合いになってしまい、年齢不相応な印象を与えてしまうことも。ショートヘアーと明るいカラーリングは、相性も抜群!多少明るい色でも活発に見え、華やかな印象に仕上がりますよ。

・実は男性人気も高いショートヘアー
女性のショートヘアーって、男性からの人気も高いヘアスタイルです。
ショートヘアーと聞くと、ボーイッシュやマニッシュなイメージを持っている人も多くいます。
ですが、最近の流行は、女性らしいシルエットを生かしたふんわりとした前下がりのボブスタイルです。
男性も女性の首元や耳が見えるショートヘアーが好きという人も多く、人気のあるヘアスタイル。
2015年春は、長かった髪を大胆にカット!ショートボブで爽やかなスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  2. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  3. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…
  4. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  5. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  6. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  7. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  8. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  9. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…
  10. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る