春はショート!!大人女子に大人気のスタイル

  • 2015/4/22

ショートヘアー人気が高まっています!
特に20代から30代の大人女性の間で、ショートヘアー人気が急上昇。
長かった髪をカットし、新たなヘアスタイルに挑戦する女性が増えています。
今年トレンドのショートヘアーの魅力とポイントを紹介します。

トレンドは、前下がりのショートボブ
トレンドショートは、ずばり前下がりのショートボブ。
前下がりスタイルは、再度を前にかけて斜めにカットし、やや重みと丸みのあるショートヘアー。
大人気の前田翼さんは元AKB48の前田敦子さんも、前下がりのショートボブが印象的ですね。
さらに素敵な大人女性としても有名な滝川クリステルさんも、前下がりのショートボブ。
前髪のあり・なしでも大きく印象が異なり、サイドが長めなのでアレンジが出来る点も人気があるポイントです。
前下がりのショートボブは前髪を厚めに作ると長めな印象に、前髪もサイトと同じ長さに整えると、すっきりとシャープな印象に仕上がります。

・乾きやすい&洗いやすいメリットも
今までセミロングやロングヘアーだった人は、ショートヘアーにしてまず驚くことがあります。
それは、髪のお手入れのしやすさ!
ショートヘアーは髪が洗いやすく、地肌まで指が通りやすいので、頭皮マッサージもしやすくなります。
シャンプー後のドライも、乾きが格段に早くなり、タオルドライも簡単に。
さらに毎日使うシャンプーやコンディショナーなどのヘアケア用品も少量になると、ちょっぴりお財布に優しいヘアスタイルです。

・ショートヘアー+明るい髪色は相性も抜群
大人女子になると、ヘアカラーにも悩みがち。
10代の頃に茶髪や金髪などかなり明るい髪色にしていた人も、年齢を重ねるにつれ落ち着いた髪色に戻したという人も多いかと思います。特にロングヘアーで明るい色にカラーリングすると、髪全体が明るい色合いになってしまい、年齢不相応な印象を与えてしまうことも。ショートヘアーと明るいカラーリングは、相性も抜群!多少明るい色でも活発に見え、華やかな印象に仕上がりますよ。

・実は男性人気も高いショートヘアー
女性のショートヘアーって、男性からの人気も高いヘアスタイルです。
ショートヘアーと聞くと、ボーイッシュやマニッシュなイメージを持っている人も多くいます。
ですが、最近の流行は、女性らしいシルエットを生かしたふんわりとした前下がりのボブスタイルです。
男性も女性の首元や耳が見えるショートヘアーが好きという人も多く、人気のあるヘアスタイル。
2015年春は、長かった髪を大胆にカット!ショートボブで爽やかなスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  2. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  3. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  4. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  5. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  6. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…
  7. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  8. 最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…
  9. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  10. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る