家事・掃除に欠かせないスポンジのおすすめはコレ!

  • 2015/4/23
食器洗い用スポンジ

毎日使うキッチンスポンジやお風呂掃除のスポンジ、どんなものを使っていますか。やはり皆さん自分なりのこだわりなどがあるのでしょうね。いろいろなスポンジを買っては試し買っては試しした結果、個人的にこれが一番と思うスポンジをご紹介します。ズバリこちら。

スポンジ

株式会社アイセンのトレピカシリーズの1つです。これの何がいいって、片面が柔らかい超極細ブラシ状になってることです。ちょっとの洗剤で泡立つのももちろんですが、油汚れの少ないものなら、そのまま流しながらこするだけで汚れが落ちるんですよ。手荒れがきつい人にとっては、洗剤を少なくしてもやっぱりかぶれたりするわけで、お湯でこすればすむのは本当に助かります。

このトレピカシリーズはお風呂掃除用もトイレ掃除用もあります。我が家はオールこのシリーズを使っています。バスブラシは柄の長さもちょうど良くて、軽くてとても使いやすいです。おまけにスポンジ部分だけ交換できるので、経済的にもお得ですよ。トイレブラシも洗剤いらずで、水垢の黒ずみもこするだけできれいに取れます。

お風呂用にはもうひとつ、クロスタイプもあります。これは片面が超極細ブラシ、片面がマイクロファイバーになっていて、洗面器もお風呂のフタも、水だけでピカピカになります。雑巾くらいの大きさで2つ折りにできるようになっていますので、お風呂全体を洗うにも、小物を洗うにもとても使い勝手がいいのです。

もうひとつ便利なのが同じシリーズの洗濯ブラシです。これは片面がブラシ、片面がちょっとハードなスポンジになっています。襟や袖口はブラシ面で、靴下の汚れや体操服の泥汚れなどにはハード面でと、これまた便利でよく落ちます。一番嬉しいのは専用のホルダーが付いていることです。無くてもいいといえばいいんですが、あるとやはり便利なんですよ。

このトレピカシリーズ、他にもいろいろな製品があります。小さめのスポンジで壁にペタンと貼っておけるシリーズとか、使いやすさに加えて超カワイイです。過去に可愛いだけで買ったスポンジで何度も失敗していますが、このシリーズは可愛さと性能を兼ね備えていますよ。

100円で2個3個とセットになっているスポンジに比べれば、トレピカは確かにお高めです。キッチンスポンジが1個200円前後ですね。でも洗剤の使用量は激減します。そして長持ちします。そう考えるとかえってコスパは良いのではないでしょうか。手に優しくて使い勝手の良いこのスポンジ、やはりイチオシです。

スポンジ

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  2. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  3. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  4. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  5. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  6. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  7. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  8. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  9. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  10. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…

カテゴリー

ページ上部へ戻る