家事・掃除に欠かせないスポンジのおすすめはコレ!

  • 2015/4/23
食器洗い用スポンジ

毎日使うキッチンスポンジやお風呂掃除のスポンジ、どんなものを使っていますか。やはり皆さん自分なりのこだわりなどがあるのでしょうね。いろいろなスポンジを買っては試し買っては試しした結果、個人的にこれが一番と思うスポンジをご紹介します。ズバリこちら。

スポンジ

株式会社アイセンのトレピカシリーズの1つです。これの何がいいって、片面が柔らかい超極細ブラシ状になってることです。ちょっとの洗剤で泡立つのももちろんですが、油汚れの少ないものなら、そのまま流しながらこするだけで汚れが落ちるんですよ。手荒れがきつい人にとっては、洗剤を少なくしてもやっぱりかぶれたりするわけで、お湯でこすればすむのは本当に助かります。

このトレピカシリーズはお風呂掃除用もトイレ掃除用もあります。我が家はオールこのシリーズを使っています。バスブラシは柄の長さもちょうど良くて、軽くてとても使いやすいです。おまけにスポンジ部分だけ交換できるので、経済的にもお得ですよ。トイレブラシも洗剤いらずで、水垢の黒ずみもこするだけできれいに取れます。

お風呂用にはもうひとつ、クロスタイプもあります。これは片面が超極細ブラシ、片面がマイクロファイバーになっていて、洗面器もお風呂のフタも、水だけでピカピカになります。雑巾くらいの大きさで2つ折りにできるようになっていますので、お風呂全体を洗うにも、小物を洗うにもとても使い勝手がいいのです。

もうひとつ便利なのが同じシリーズの洗濯ブラシです。これは片面がブラシ、片面がちょっとハードなスポンジになっています。襟や袖口はブラシ面で、靴下の汚れや体操服の泥汚れなどにはハード面でと、これまた便利でよく落ちます。一番嬉しいのは専用のホルダーが付いていることです。無くてもいいといえばいいんですが、あるとやはり便利なんですよ。

このトレピカシリーズ、他にもいろいろな製品があります。小さめのスポンジで壁にペタンと貼っておけるシリーズとか、使いやすさに加えて超カワイイです。過去に可愛いだけで買ったスポンジで何度も失敗していますが、このシリーズは可愛さと性能を兼ね備えていますよ。

100円で2個3個とセットになっているスポンジに比べれば、トレピカは確かにお高めです。キッチンスポンジが1個200円前後ですね。でも洗剤の使用量は激減します。そして長持ちします。そう考えるとかえってコスパは良いのではないでしょうか。手に優しくて使い勝手の良いこのスポンジ、やはりイチオシです。

スポンジ

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  2. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  3. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  4. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  5. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  6. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  7. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…
  8. 今大流行中のプラセンタ。 美しくなるための方法は何でも知っておきたい実行したい・・・それが女性とい…
  9. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  10. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る