とうとう夏がやってきた!今季の厳選アイテム!!

  • 2016/7/22

暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。
服装も、夏にしかできないわくわくするものがいっぱいです。 この夏流行りのアイテムは、暑さを軽減してくれる、とっても優秀なものがいっぱいです。

■麦わら帽子&かごバッグ

もはや夏の定番とも言えるこの二点。
この夏もかわいいものがたくさん出ています。

麦わら帽子の今年の流行は「レトロ」
昔の映画に出てくるような、コンパクトでトップの四角いものがトレンドです。

また、裾がランダムに広がっていて、編みっぱなしのような「フリンジハット」も流行るといいます。

かごバッグも年々新しいタイプのものがたくさん出て、わくわくしますよね。

かごバッグといえば、永遠のおしゃれアイコン「ジェーンバーキン」のバスケットが有名ですが、今はクラッチタイプやビッグトートタイプ等、いろんなタイプのバッグが、かご編み素材のもので楽しめます。

軽いのに頑丈で、何よりかわいい♥ 夏のおしゃれのアクセントにこの2つは今年もかかせなくなりそうです。

■オフショルダー

二の腕が気になるけど、せっかくの夏ですもの。
やっぱり肌見せはしたい! …そんな方にぴったりなのが「オフショルダー」。
肩を出すことで首を長く見せるビューティー効果も発揮できる優秀なアイテムです。

また、ゆったりとしたタイプのものを選ぶことで風通しもよく、暑い夏には嬉しい効果も。 ぜひ、かわいく、涼しく着こなしてみてください。

■オール白コーデ

夏と言えばやっぱりこの色!
見た目涼しく、明るく見える夏にぴったりの白を、今年はあえて全身に取り入れるのがトレンドです。 そのなかでも小物にアクセントをおいたり、シャツやスカーフを巻いたりなど、ちょっとした工夫でおしゃれ度がグッと増すので嬉しいですよね。

■真夏の黒コーデ

こちらは逆に黒を取り入れたコーディネイトです。

黒のワンピースやセットアップなどでシンプルにまとめ、小物や靴でアクセントをつけるのは白と同じですが、今年はノースリーブ+マキシワンピースがトレンドです。

ヒールをはけばぐっと大人っぽくなるし、スニーカー+麦わら帽子ならカジュアルにもできるので、いろんな使い方ができるのが嬉しいですよね。 ぜひ1着GETしてみてください。

■スカーチョ、スカンツ

春から人気が続くこのアイテム。

嬉しいのはゆったり着れるので、風通しがよく涼しいということですね。

また、とっても動きやすいので、夏休みのアウトドアにもぴったりです。

こちらもTシャツ+スニーカーで合わせれば元気にかわいく着れますし、以上、真夏のおしゃれ5選です。

暑さに負けず、とびきり楽しい夏をおしゃれに過ごしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  2. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  3. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  4. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  5. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  6. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  7. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  8. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  9. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  10. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…

カテゴリー

ページ上部へ戻る