とうとう夏がやってきた!今季の厳選アイテム!!

  • 2016/7/22

暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。
服装も、夏にしかできないわくわくするものがいっぱいです。 この夏流行りのアイテムは、暑さを軽減してくれる、とっても優秀なものがいっぱいです。

■麦わら帽子&かごバッグ

もはや夏の定番とも言えるこの二点。
この夏もかわいいものがたくさん出ています。

麦わら帽子の今年の流行は「レトロ」
昔の映画に出てくるような、コンパクトでトップの四角いものがトレンドです。

また、裾がランダムに広がっていて、編みっぱなしのような「フリンジハット」も流行るといいます。

かごバッグも年々新しいタイプのものがたくさん出て、わくわくしますよね。

かごバッグといえば、永遠のおしゃれアイコン「ジェーンバーキン」のバスケットが有名ですが、今はクラッチタイプやビッグトートタイプ等、いろんなタイプのバッグが、かご編み素材のもので楽しめます。

軽いのに頑丈で、何よりかわいい♥ 夏のおしゃれのアクセントにこの2つは今年もかかせなくなりそうです。

■オフショルダー

二の腕が気になるけど、せっかくの夏ですもの。
やっぱり肌見せはしたい! …そんな方にぴったりなのが「オフショルダー」。
肩を出すことで首を長く見せるビューティー効果も発揮できる優秀なアイテムです。

また、ゆったりとしたタイプのものを選ぶことで風通しもよく、暑い夏には嬉しい効果も。 ぜひ、かわいく、涼しく着こなしてみてください。

■オール白コーデ

夏と言えばやっぱりこの色!
見た目涼しく、明るく見える夏にぴったりの白を、今年はあえて全身に取り入れるのがトレンドです。 そのなかでも小物にアクセントをおいたり、シャツやスカーフを巻いたりなど、ちょっとした工夫でおしゃれ度がグッと増すので嬉しいですよね。

■真夏の黒コーデ

こちらは逆に黒を取り入れたコーディネイトです。

黒のワンピースやセットアップなどでシンプルにまとめ、小物や靴でアクセントをつけるのは白と同じですが、今年はノースリーブ+マキシワンピースがトレンドです。

ヒールをはけばぐっと大人っぽくなるし、スニーカー+麦わら帽子ならカジュアルにもできるので、いろんな使い方ができるのが嬉しいですよね。 ぜひ1着GETしてみてください。

■スカーチョ、スカンツ

春から人気が続くこのアイテム。

嬉しいのはゆったり着れるので、風通しがよく涼しいということですね。

また、とっても動きやすいので、夏休みのアウトドアにもぴったりです。

こちらもTシャツ+スニーカーで合わせれば元気にかわいく着れますし、以上、真夏のおしゃれ5選です。

暑さに負けず、とびきり楽しい夏をおしゃれに過ごしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  2. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  3. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  4. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  5. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  6. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  7. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  8. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  9. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  10. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る