とうとう夏がやってきた!今季の厳選アイテム!!

  • 2016/7/22

暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。
服装も、夏にしかできないわくわくするものがいっぱいです。 この夏流行りのアイテムは、暑さを軽減してくれる、とっても優秀なものがいっぱいです。

■麦わら帽子&かごバッグ

もはや夏の定番とも言えるこの二点。
この夏もかわいいものがたくさん出ています。

麦わら帽子の今年の流行は「レトロ」
昔の映画に出てくるような、コンパクトでトップの四角いものがトレンドです。

また、裾がランダムに広がっていて、編みっぱなしのような「フリンジハット」も流行るといいます。

かごバッグも年々新しいタイプのものがたくさん出て、わくわくしますよね。

かごバッグといえば、永遠のおしゃれアイコン「ジェーンバーキン」のバスケットが有名ですが、今はクラッチタイプやビッグトートタイプ等、いろんなタイプのバッグが、かご編み素材のもので楽しめます。

軽いのに頑丈で、何よりかわいい♥ 夏のおしゃれのアクセントにこの2つは今年もかかせなくなりそうです。

■オフショルダー

二の腕が気になるけど、せっかくの夏ですもの。
やっぱり肌見せはしたい! …そんな方にぴったりなのが「オフショルダー」。
肩を出すことで首を長く見せるビューティー効果も発揮できる優秀なアイテムです。

また、ゆったりとしたタイプのものを選ぶことで風通しもよく、暑い夏には嬉しい効果も。 ぜひ、かわいく、涼しく着こなしてみてください。

■オール白コーデ

夏と言えばやっぱりこの色!
見た目涼しく、明るく見える夏にぴったりの白を、今年はあえて全身に取り入れるのがトレンドです。 そのなかでも小物にアクセントをおいたり、シャツやスカーフを巻いたりなど、ちょっとした工夫でおしゃれ度がグッと増すので嬉しいですよね。

■真夏の黒コーデ

こちらは逆に黒を取り入れたコーディネイトです。

黒のワンピースやセットアップなどでシンプルにまとめ、小物や靴でアクセントをつけるのは白と同じですが、今年はノースリーブ+マキシワンピースがトレンドです。

ヒールをはけばぐっと大人っぽくなるし、スニーカー+麦わら帽子ならカジュアルにもできるので、いろんな使い方ができるのが嬉しいですよね。 ぜひ1着GETしてみてください。

■スカーチョ、スカンツ

春から人気が続くこのアイテム。

嬉しいのはゆったり着れるので、風通しがよく涼しいということですね。

また、とっても動きやすいので、夏休みのアウトドアにもぴったりです。

こちらもTシャツ+スニーカーで合わせれば元気にかわいく着れますし、以上、真夏のおしゃれ5選です。

暑さに負けず、とびきり楽しい夏をおしゃれに過ごしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  2. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  3. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  4. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  5. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  6. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  7. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  8. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  9. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  10. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る