チョコレートがダイエットに効果がある!?食べ方は?

  • 2016/7/22

小さなお子さんから大人まで、みんな大好きなチョコレートですが、糖分や脂肪分が含まれているので、食べ過ぎると太っちゃう……と、チョコレートを食べるのを敬遠されている方も結構いるんじゃないかな?

でも、そんなダイエットに大敵だと思われているチョコレートが、実はダイエットに効果的だったんです!
意外ですよね。

ここでは、なぜチョコレートがダイエットに効果的なのかと、どうやって食べたらダイエットできるのかについて詳しくご紹介しちゃいます!
大好きなチョコレートでダイエットできたらいいのに……とお考えの方は、ぜひこの記事を読んでみて下さいね。

 

チョコレートでダイエットできるわけとは?

甘くて美味しいチョコレートでダイエットできるなんて最高!なーんてお考えのあなた、実はちょっと違うんです。

確かにチョコレートでダイエットはできるのですが、このチョコレートダイエットで食べるチョコレートは、普段お店などに売られている甘―いチョコレートではなく、カカオ70%以上含有されている、あまり甘くないチョコレートなのです。

なぜ、このカカオがたくさん含まれているチョコレートを食べるとダイエット効果がるのかというと、チョコレートのカカオに含有されているポリフェノールには血行を改善し、体の新陳代謝をアップさせる効果があるからです!

また、チョコレートを食べると、食欲を抑えることができるので、食べ過ぎ防止にも役立つんです。

さらに、カカオに含まれる食物繊維が、お通じを良くしてくれるので、便秘によるポッコリお腹をすっきりさせてくれる効果があるのです!
これはもうチョコレートダイエットを始めるしかないって感じですよね!

 

とっても簡単!チョコレートダイエットのやり方!

チョコレートダイエットと言っても、ただひたすらチョコレートばかり食べればいいと言うわけではありません。

上記でご紹介したカカオが70%以上含有されているチョコレートを購入して、1日に50グラムぐらいの量を食事の前や後に小分けにして食べると効果的なのです。

どうして食事の前や後に小分けにして食べるとダイエット効果があるのかというと、食事の前に食べておけば、たくさん食べることを防止することができますし、食事の後に食べると、食後に小腹がすいたと言って、お菓子などをつまみ食いするのを防止することができるのです。

食べるチョコレートのカカオの含有量は、多ければ多いほどいいですよ。

 

まとめ

チョコレートダイエットとはいえ、皆さんの大好きな脂肪分や糖分のたっぷり入った、甘―いチョコレートでは、ダイエット効果はないので、チョコレートダイエットを成功させるには、明治のチョコレート効果など、カカオがたくさん含まれているチョコレートを食前、食後に少しずつ小分けにして食べるようにしましょう。

あと、チョコレートにはストレス解消効果もあるので、ダイエットはストレスを感じやすいけれど、チョコレートダイエットならストレスを感じることなくダイエットすることができますよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  2. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  3. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  4. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  5. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  6. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  7. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…
  8. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  9. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  10. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…

カテゴリー

ページ上部へ戻る