噂のマスタークレンズダイエットは短期ダイエットにオススメ

  • 2016/8/3

世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」。
実は、このダイエット方法は本当に結果が出せる方法なのだそうです。
ただ、そこには「長期ではやっていけない」という注意もあります。
話題のマスタークレンズダイエット。
その正体について調べてみました!

マスタークレンズダイエットって何?

マスタークレンズダイエットとは、別名「レモネードダイエット」と呼ばれるダイエット方法で世界的に人気の歌姫ビヨンセが実際に試して成功したというダイエット方法です。
断食に近いダイエット方法ですが、1つ違うこと。
それは、必要最低限の栄養は摂取するということ。
しかし、必要最低限の栄養の摂取方法はクレンズ効果のあるジュースのみ。
これをダイエット期間中に1日6~7杯、これだけを口にします。
実際、ビヨンセはこの方法を14日間試して9キロダウンに成功したといわれています。
体の中には、蓄積された毒素があります。
その毒素排出のためにマスタークレンズダイエットをおこない、毒素(老廃物)のないクリーンな状態にするというのがこの方法です。

ビヨンセが試したマスタークレンズジュースレシピ
・メープルシロップ大さじ2
・レモン汁大さじ2
・カイエンペッパー0.5g
・水236ml

これらをよく混ぜて飲むだけです。
このジュースには、レモン汁のビタミンCやカリウムなどのミネラル、カイエンペッパーによる代謝のアップが期待できるスーパージュースなのです。

痩せても長期継続してはいけない、その理由とは

痩せるという結果が出せると「もう少し痩せたら・・・」という願望が生まれます。
しかし、このマスタークレンズダイエット方法は長期継続をしてはいけない理由があるのです。

・カロリーはジュースだけ
ビヨンセの成功例をみてもわかる通り、ダイエット期間中はジュースのみしか口にしていません。
人間には、内臓を働かせるために必要な栄養やカロリーがあります。
そのため、ビヨンセの場合はトレーナーのもとでおこなうことができたので14日間をいう期間でおこなうことができましたが、素人がこの方法を試す場合には最長でも10日間。始めは3日間のみという目安を決めておこなわないと体への負担がかかることになります。

・胃への負担がある
ダイエット期間中はジュースのみしか口にしていないので、消化機能が低下しています。
そのため、長期で継続してしまうともとの生活に戻ったときに食べられないなんてことにもなりかねません。

このマスタークレンズダイエットは、よく考えたら「痩せて当然なダイエット」なのです。
なぜなら、これしか口にしていないから。
しかし、一度食べないことで毒素を排出しやすくすることができます。
必ず、期間を決めて決して長期間やらない。
それがこのマスタークレンズダイエットをするうえで重要なことです。
ツライ運動もなく、ちょっと我慢するだけ。
そんな手軽にできるマスタークレンズダイエットは短期的に結果が出るとなればやってみたくなる女の子にとって夢のような方法です。
しかし、その代償は欲を出したときに起こります。
短期的ならオススメですが、長期的におこなうことは絶対にやめましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  2. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  3. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  4. 今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…
  5. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  6. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  7. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…
  8. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  9. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…
  10. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…

カテゴリー

ページ上部へ戻る