部屋がグッとオシャレに!ウォールステッカーの豆知識

  • 2016/8/5

生活にユニークさを届けてくれるウォールステッカーですが、選び方が分からなかったり注意点を知らない人が多いという話をよく聞きます。
今回はそんな人たちのために、うまく選ぶコツや注意点をご紹介いたします。

1.どんなウォールステッカーを選んだらいいいの?
色々な柄のウォールステッカーが販売されているので、どれにしようか迷ってしまったりしませんか?その部屋の雰囲気にもよりますもんね。
でも私が基本的におすすめしたいのが、季節に沿ったデザインです。というのもいかに気に入ったウォールステッカーであっても、時間がたてば飽きてしまうことがあります。
そうなるとなんだかつまらないですよね。そういうわけで私がおすすめしたいのが季節ごとに入れ替えるやり方です。
夏なら海を思わせるウォールステッカー、冬なら雪を思わせるウォールステッカーなど。年に四回変えることでさすがに飽きませんし、ウォールステッカーによる日焼けを防ぐことができます。

2.ウォールステッカーの注意点
そんな素敵なウォールステッカーですが、残念な点もあります。上でも少し触れましたが、日焼けと元の壁へのダメージの問題です。
ウォールステッカーは薄いとは言っても、日を完全に通すものではありません。なので日がよく当たる壁に使用すると、日焼けをしてしまう可能性があります。
それに元の壁が傷んでいた場合、剥がすときに元の壁の壁紙ごとはがれてしまう可能性が0ではないんです。
どちらとも貼る際は気づかないことがあるので、後になってから分かるパターンが多くびっくりする事も。こういった事態を避けて、楽しくウォールステッカーを使うことはできないものでしょうか?

3.元の壁を守りながら、ウォールステッカーを使用する方法
実は元の壁を守りながら、ウォールステッカーを楽しむ方法があります。それははがせる壁紙を使うやり方です。
特に賃貸の家に暮らしている人たちの間で、活発になっているアイテムがあります。それがはがせる壁紙です。
どういったものかというと粘着力が弱いのりを使用している壁紙で、簡単に貼ることもはがすこともできるというアイテムなんです。
元の壁にのりが残ることもありませんし、粘着力が弱いので元の壁を傷めることもありません。
この上からウォールステッカーを貼れば、日焼けをした時に簡単に取り換えることができます。
それにウォールステッカーのように、壁紙のつなぎ目に直接貼ることがないので元の壁がはがれるリスクを減らすことができます。ぜひご活用ください。

ウォールステッカーは、生活を彩るとっても素敵なアイテムです。活用のコツや注意点を知ったうえでお部屋を華やかにしましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. シフォンケーキとコーヒー
    オンザデッキ バーラウンジ(福岡) 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 1F http://…
  2. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  3. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  4. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  5. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  6. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  7. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  8. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  9. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  10. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…

カテゴリー

ページ上部へ戻る